ハイハイタウン 南海飯店ランチです。

 

・サービスランチ 780円

海老天ぷら・スブタ・小鉢・ライス・スープ

 

 

ギョーザは別に注文。

大きくてジューシーな餃子です。

 

海老天・スブタもしっかり量があり、小鉢は揚物で、ご飯もしっかり盛り♪

お安くてお腹いっぱいになりました♪

 

 

南海飯店 ハイハイ店 

 

 

大阪市天王寺区上本町6-3-31 うえほんまちハイハイタウン 1F

 

 

谷町九丁目 グリル大悟。

 

最近は、フラメンコのメンバーさんと行くことが多くなりました。

アルコールは飲めない時期でしたので、ライスでがっつりランチです~。

 

・洋食弁当B (2品・スープ付) 1570円

前から気になっていた洋食弁当シリーズ♪

いつもならワインを飲んじゃうので、個人的にはご飯がいらなかったりするのですが、アルコール提供ができない期間中でしたので、思い切って洋食弁当を注文してみました。

 

洋食弁当は、A・B・C と3種類あり、どれにもハンバーグはメインで入っていて、A弁当は、かなり豪華な内容になってますね(^^♪

 

一緒に行った方々が、ランチセットの注文でしたので、なんとなくお値段同じくらいになるように(ランチの種類によって値段違いますが)合わせて、B弁当にしました。

 

スープ付

 

お弁当っぽく入っているだけでもちょっとテンション上がります♪

昔懐かしい感じの、スパゲッティーの上におおきなハンバーグ、サラダにはポテトサラダもついていました。

エビフライにたっぷりタルタルソースで、Bセットにしてよかった。

 

お弁当だけど、出来立てであつあつで食べれるのも贅沢な感じでした。

 

本日のサービスランチは3種類。

 

・ランチセットB 

オムライス サラダ ポタージュスープ 850円

 

薄焼きの卵を巻いているタイプのオーソドックスなオムライスです。

(ふわふわオムライスメニューもあります。)

 

 

・ランチセットS 

牛ロースビーフピラフ サラダ ポタージュスープ 1500円

牛ロースが贅沢に入っているピラフ。

 

 

↓別の日↓

2週間後にまた来店(^^♪

ちょっと時間が遅くて、サービスランチの時間は終わっていたので、通常メニューでの注文です。

 

・「大悟」特製ハヤシライス サラダ付 1050円

3週間かけてじっくり煮込んだハヤシライス。

コクがありお野菜たっぷり♪

 

・魚のムニエル 1780円

単品です。

ライスは別で250円

 

揚物はちょっときついというお友達が注文していました。

ワインと相性がよさそうなムニエルですが、ノンアルでライスとセットです。

 

バターの風味がたっぷりで、揚物ではないですがボリュームは満点です。

 

 

緊急事態宣言中は、ノンアルのランチで楽しめました。

 

 

グリル大悟
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270205/27002883/

大阪府大阪市中央区上汐2-2-12
06-6764-1656

 

岩手県シリーズ第3弾。

最後です。

 

銀河鉄道999シリーズビールのメーテルとセットで、椀子ビールが入っていたので、お家でわんこそばしてみました♪

 

 

・椀子麦酒(ビール)

このビールをみた時、わんこそばをしよう~!

と心に決めました( *´艸`)

 

わんこそばは、普通にデパ地下で売ってる岩手県産のお蕎麦です。

 

とりあえず3人前を湯がいて、2人で食べました。

まずは6皿くらいからスタート。

長さが短くて食べやすくなっているんですね。

するする食べれます~。

やばいです~(笑)

 

・椀子麦酒は、苦みが残る大人な感じで、私もビールに慣れてきているからか、ぐびっといける心地よい飲み口でした。

お蕎麦との相性もいいんじゃないかな~。

 

・マグロの手作り握り

 

・カツオのソテー

 

・アボカドのサラダ

 

・岩手県山田町のほたてグラタン

なども食卓に

添えました。

 

・神田葡萄園 リアスワイン ルージュ 2019

岩手県の赤ワインもお取り寄せ♪

 

アルモノワール種と神田葡萄園さんの自社産マスカットベーリーAをブレンドされた、ライトボディの赤ワイン。

 

軽めとはいえ、しっかりタンニンや果実味も感じられて、お食事にもしっかり合わせられました。

 

・漬物屋さんの 漬たま カレーとキムチ味 (玉子のカレー漬と、キムチ漬)

岩手県産の玉子です。

 

 

結構味がついているので、カットしてお酒のあてかごはんのお供に、ちょっとずつ食べるのがおすすめかと思います。

 

カレーの残った汁に、玉ねぎの生スライスを浸して食べたら美味しかったです♪

キムチも♪

 

 

パッケージの写真撮り忘れましたが、お醤油味もあります。

漬物屋さんの 漬たま 醤油味 (玉子の醤油漬)

 

 

・岩手県のいかせんべい

こちらも、お酒のあてにぴったりなおせんべい。

近所のローソンで売っていました。

 

 

 

・岩手のくるみたっぷりゆべし

以前デパ地下で見つけて食べたゆべし。

くるみたっぷりで、美味しかった~。

手がとまらなくなりそうでした。

 

 

 

岩手県シリーズは、いったん終了です。

 

新鮮な海鮮は食べれなくても、岩手の味を大阪で感じられました(*´ω`*)