ロビーで、ウェルカムスイーツとお茶をいただいて、お部屋へ案内していただきました。
 
基本は、2人のお部屋なのですが、3人で宿泊です。
 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋に温泉ついてます(^-^)
かけ流しではないのですが、美肌の湯が蛇口からでてきます。
 
温度調整もできます。
 

 
 

 

 

 

 

 
お部屋でほっこり(^^)
 
ハウステンボスで買ってもらったミッフィーグッズを並べたりして、楽しいね(笑)
 
有料の貸し切り露天風呂もあります。
(日帰り入浴も受け付けているみたいです)
 
 
 
 
 

 

宿の売店にお酒売ってなさそうだったので、近くの酒屋さんに買いにいくことにしました。
(徒歩2分くらい)
 

 

 
何本か買いました~(^^)
 
 
そして、宿に戻って、
 
 
 
 
 
 
買ったお酒を並べてみる~(笑)
買いすぎ?
 
 
地酒6種類
 
九州限定、 クラフトチューハイ3種類。
 
 
とりあえず、夕食前の乾杯♪
 
 
夕食へ続きます(^-^)/
 
ホテルヨーロッパハウステンボスをあとにして、佐賀県嬉野温泉へ、向かいます。

調べたら、ハウステンボスからは、バス乗り換えが早くて便利そうです。

早岐田子の浦(はいきたごのうら)で、バス乗り換えなのですが、そこまではタクシーでいくことにしました。



ホテルヨーロッパから、早岐田子のバス乗り場へ、タクシーで向かいます。

(タクシー代 3190円)




早岐田子の浦~嬉野温泉バスセンターまで、1人920円。
約50分くらいです。


嬉野温泉バスセンターに着きました(^^)



嬉野温泉バスセンターの観光案内所で、この辺の地図をもらって♪



とりあえず宿へ。
歩いて7分くらいです(^-^)


橋を渡って、


着きました(^^)



ウェルカムスイーツは、かりんとうまんじゅうと嬉野紅茶。

かりんとうまんじゅうには、クリスタル岩塩がのっていて、お饅頭もかりっと美味しいし、岩塩も美味しい♪
 嬉野の紅茶は、砂糖が入って甘め。

ほっこりしながらチェックインを済ませました(^^)


お部屋へ(^-^)/

ハウステンボス2日目は、佐世保バーガーランチです。


昨日、何度も前を通った佐世保バーガー認定店。
エバーカフェへ。

光のファンタジアシティから、アトラクションタウンへの橋を渡ってすぐです。




・佐世保バーガーセット 1300円
佐世保バーガーとソフトドリンクとナゲット3個のセット。

修学旅行生セット 1000円とか優しい♪



佐世保バーガーとは、農林水産省選定「農山漁村の郷土料理百選」で選ばれた長崎県の御当地人気料理。


パンのあいだに肉、卵、ベーコン、チーズ、野菜、自家製マヨネーズが入った手作りのハンバーガーで、手作り、注文に応じて作り始める(作り置きをしない)のが特徴だそうです(^-^)




バンズ、ハンバーグ、チーズ、ベーコン、トマト、レタス、オニオンリング、


チキンナゲットもボリューミー。




ベーコンの存在感がすごい!

時間があまりなく、急ぎぎみで食べました(^^;

ボリュームすごいから、食べれるかなぁと思ったけど、パティもベーコンも柔らかくて、食べやすかった。

チーズもいい感じです♪



運河沿いで景色もよく、3番のバス停に近くて助かる~。



急ぎぎみで、近くのパークバス停へ。
(お店の方に、場所確認しておきました。)

ありがとう(^-^)









予定どおり、バスに乗ってホテルの近くのバス停まで♪



ホテルヨーロッパへもどってきました。
荷物を預けていたのと、ホテル前からタクシーで次へ移動します~(^^)


⬆️これ買ってもらった(笑)

かわいかったミッフィー。

さようならハウステンボス(^-^)/