こんにちは。

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

引き出し一つで人生変わる!!

『気分✦アガる✦おかたづけ』

 

 

人・モノ・空間の整う仕組みを
考えるのが大好きすぎて

 

管理栄養士やめてもた♡

 

 

ライフオーガナイザー®の

さいき かよこ です。

 

プロフィールはこちら

 

 

 

はい、どうも~照れ

『引き出しのかよちゃん』です(笑)

 

 

 

そういえばこの話、

してなかったな~なんて。

 

 

 

『引き出し』の話(笑)

してへんよね?

 

 

 

私がお片付けの世界にハマったきっかけ。

 

 

 

それは、

 

『引きだし』1つを片付けたこと。

 

 

え、何それ?って思う?

 

思う方、ぜひ

読んでやってください~爆  笑

 

 

 

 TODAY'S
 
『引き出し』1つのお片付けで人生変わるねん!!

 

 

約8年前、

 

正解探しのワンオペ育児に奮闘中だった私。

↓↓

 

 

 

 

やってもやっても

 

答えのない、正解のわからない毎日に

 

イライラとストレス、疲れといったら・・

 

ほんまにひどかったんよね。

 

 

 

まだ授乳中の娘と、

ずっとイヤイヤ期みたいな息子。

 

 

 

朝から晩まで、

日本語の通じ合う感覚がゼロの毎日は

 

 

本当に気が狂いそうやった。

 

 

 

いや、狂ってきてたな(笑)

 

 

 

 

そんな中、ある時ふと

スキマ時間で引き出し1つを

片付けたことがあって。

 

 

 

・全部出して

 

・汚れたところはキレイに拭いて

 

・いるものだけにして

 

・使いやすく配置して戻す

 

 

たったこれだけ。

 

 

 

でも、なんやろう・・・

 

 

 

たったこれだけやのに、

 

そのあとの達成感や爽快感は

 

ハンパなかった!!

 

 

■イライラ・ストレス解消♡

 成功のコツは『小さい場所』を整えよ!!

 

 

はい、そういうことなんですよね。

 

 

私の場合、引き出し一つが

大正解やったみたい。

 

 

 

✦スキマ時間にできる♡

 

✦短時間で達成感と爽快感をゲット♡

 

✦私、スキ!!最高な気分になる♡

 

 

 

 

 

 

盛ってないで(笑)!!

ほんまにやねん。

 

 

 

 

『あーーーめっちゃスッキリ!』

 

この感覚が私をトリコにしてくれて(笑)

 

 

 

 

それからというもの、

スキマ時間のほとんどを

 

 

家中の『整え』に

費やしていったんです。

 

 

 

”しなくちゃ”はゼロで。

”めっちゃ楽しい”って感覚ラブ

 

 

 

『あーーーめっちゃスッキリ!』

がたまらんのです(笑)

 

 

 

子育て中って色んなグッズ・アイテムが

どんどん増えるやん?

 

 

 

 

オムツもまとめ買いするし、

 

お着換えも何回もするし。

 

おもちゃだって増え続けるし。

 

 

 

でも、物は増えるのに、

夫婦だけの時よりも

空間は片付いていってた(笑)

 

 

 

ナンデヤネンって感じニヤニヤ

 

 

 

 

で、この仕組みやったら、

使いやすい、

動きやすい、

無駄がない、

 

って頭の中で考えて、

 

 

 

整えて、実際に使ってみて、

 

しっくりきたら、それがまたもう!!

 

たまらんのです(笑)

 

 

 

「楽しいぃぃぃちゅーってね。

 

 

そして、本格的に学び、

お仕事となったわけです。

 

 

 

 

ハマったのが、

お掃除やったら、

 

 

そっちの専門家に

なってたかもやけど、

 

 

 

そこにはハマることなく。

必要最小限でいいやって感じで(笑)

 

 

 

 

なんせ、楽しいんですよ♡

 

 

引き出し一つで、

気分アガるねんウインク飛び出すハート

 

 

 

とにかくお片付け

させてくださいラブ

 

 

めっちゃ楽しいから

一緒にやろっっチュー

 

 

 

 

私にとっては

そんな感じなんですよね(笑)

 

 

 

 

毎日イライラ・余裕がない、

ストレスやばいねん、

 

 

なんて方、ぜひぜひ、一緒にスター

 

 

 

『あーーーめっちゃスッキリ!』を

一緒に味わっちゃいましょ愛飛び出すハート

 

 

 

 

引き出しのかよちゃん、ココだけの話■

 ↓↓