こんにちは。

 

 

いつもありがとうございます。

 

仕組み de smile 代表 

ライフオーガナイザー®/管理栄養士

 

さいき かよこ です。

プロフィールはこちら

 

 

人・モノ・空間の整う仕組みを
考えるのが大好き過ぎて


ライフオーガナイザー®という
お片付けのプロになりました。

 

 

空間も食材も

無駄なく効率的に♡

 

 

簡単・シンプル・すっきり暮らす

お手伝いをしています。

 

 

さて、今回は、

お客様の声をご紹介したいと思います。

 

 

 

※写真やご感想については、許可を得て

掲載しております。

 

無断転用はご遠慮願います。

 

 

【兵庫県加古郡 S・K 様】

▶ご希望場所:パントリー

 

■before⇒after

《キッチン側から見た写真》

画像

画像

 

 

《洗面所側から見た写真》

画像

画像

 

普段、扉は開けっ放しで、
洗面所⇒キッチンへの「通路」

として使っているとのこと。


物を避けながら通っていたと。

 


今回の場合、

扉を閉めると「部屋」ですが、
実際には通路なんですよね。



今後も床部分には物は置かず、
通路として確保できるよう、

 

物の置き方や持ち方のアドバイスも
させていただきました。

 

 

 

 

■お片付け作業を体験されていかがでしたか?

 

とてもスムーズでやりやすかったです。
すべての荷物を出すことで、

こんなにも不要なものが
出てくるとは思ってもみませんでした。

・・・(略)

物も全てを一緒に見て確認しながら
整理していただいたことで、
いつもうやむやにしていた物の分別ができ、
グレーゾーンの荷物がなくなり、
とてもスッキリしました!

 

 

目の前で整理の仕方を見ながら出来たことで
身をもって整理整頓を学ぶことが出来ました。

 

 

こんなに短時間でここまでスッキリできるのか
と驚いています。

 

 

私一人で片付けてたときは

「まぁこんな感じでいいか」
と妥協し、ここまでキレイには出来ませんでした。

 

 

日常の動作を考えながら

整えてもらったので
とても使いやすくなりました。
こんなに楽になるのかと驚いています。


今まで、ゴチャゴチャしていて
必要な時しか入らなかった部屋ですが、
今はとても素敵な空間となり、
時間があればパントリーに行き
全体を眺めてニヤニヤしています。

一緒にお片付けをしてもらい、
テレビや、雜誌で見るとは異なり、


個別性のある整理整頓の方法を

考えてもらう事ができ、
とても大満足しています!

 

 

実際にサービスを受けてみて、その後おうちの中でどんな変化がありましたか?
 

「どこに何があると良いか」と

考えながら物の置く場所を決めるようになりました。

 

しかも、これが苦ではなく

自分のライフスタイルにあっていれば

とても気持ちが良くて、

楽しんで出来るようになりました。



訪問お片付けコンサルティングをあなたのお友達におすすめするとしたら、何とおすすめしたいですか?
 

悩みがあるなら思い切って相談してみて!!
とおすすめしたいです。



全体を通してお気づきの点や感想があれば教えてください。

今回の体験でお片付けの概念、方法を教えていただいたことで

苦手意識が軽減しました。

何より、かよさんが楽しい!と言いながら作業をする姿を見て

お片付けって楽しめるんだと思いました。


今ではお片付けを少し楽しいと

思える自分がいることにビックリです。


本当に素晴らしい体験をさせていただきました。

ありがとうございます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

S・K様、ご感想いただき、

ありがとうございます飛び出すハート

今回のサポートによって

 

苦手意識が軽減し、お片付けが

楽しいと思えるようになった

とのこと。



お会いしたときは、

「昔から苦手で・・自分にはできないと思っています。」

 

と自信なさげにお話しくださったS・K様。

 

 

「自分に合った整え方がわかった!!」と

気付きがあってから、

お片付けができる人に大変身でしたね♡

 

 

嬉しい限りですおねがい

 

 

そうなんですよね。

 

『一時的に整えて終わりではなく、

ご自身でできるようになっていく』

 

これを全力でサポートしています飛び出すハート

 

 

お片付け作業サポートのいいところは、

 



★最速で目指したいゴールへ行けること。

★プロのテクニックを間近で体感できること。

★レクチャーしながら作業を進めるので、
あなたに合った一生モノのスキルが身についていくこと。

 

 

です。

 

 

 

私の得意は、
★「お片付けって楽しい!」と感じてもらえる
★一緒に話すと心が軽くなる
★あなた専用の取説が作れる

 

そんなところウインク

 

 

 

S・K様、今回はご依頼いただき、
誠にありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

===================

どこから手をつけたらいいかわからない・・

相談したい・・

話を聞いて欲しい・・

 

 

そんな方はお気軽にどうぞ~♡

お待ちしておりますおねがい