こんにちは。

 

 

いつもありがとうございます。

 

仕組み de smile 代表 

ライフオーガナイザー®/管理栄養士

 

さいき かよこ です。

プロフィールはこちら

 

 

人・モノ・空間の整う仕組みを
考えるのが大好き過ぎて


ライフオーガナイザー®という
お片付けのプロになりました。

 

 

空間も食材も

無駄なく効率的に♡

 

 

簡単・シンプル・すっきり暮らす

お手伝いをしています。

 

 

さて、今回は、

お客様の声をご紹介したいと思います。

 

 

 

※写真やご感想については、許可を得て

掲載しております。

 

無断転用はご遠慮願います

 

 

 

【兵庫県加古郡 匿名希望 様】

▶ご希望場所:ウォークインクローゼット

 

■before⇒after

《正面》

画像

画像

 

 

 

《入ってすぐ右手側》

画像

画像

※お子さまの身支度コーナーへ変身♡

 

 

 

《入ってすぐ左手側》

画像

画像

 

 

《奥の棚 中段》

画像

画像

 

 

 

お片付け作業を体験されていかがでしたか?


・一人だと途中で嫌になったり、

思い出のものを見返してなかなか進まないだろう作業も
ライフオーガナイザー®のかよさんと一緒にすることで、
残すモノ、処分するモノといった「判断」が早くできました!

・「いつかしなきゃ」とモヤモヤしていた
クローゼットの片づけがあっという間に
スッキリできたのがうれしかったです。

・娘も自分の身支度コーナーができて
とても喜んでおり、主人にも自慢していました。

 

・今回かよさんに来てもらえてなかったら、

この先20年はこのままだったと思う!!

 

 

 

実際にサービスを受けてみて、その後おうちの中でどんな変化がありましたか?
 

今までついモノを

台の上や棚に置きがちでしたが、

それをやめることで

スッキリした状態を保てることに気づきました。


普段から心がけることで、

気持ちも上向きになれた気がします。



訪問お片付けコンサルティングをあなたのお友達におすすめするとしたら、何とおすすめしたいですか?
 

これは捨てましょう、

ここに収納棚を買って置きましょう、

等の指示ではなく、依頼者の話を聞いて

 

その人に合ったお片づけを

提案してもらえるところがおすすめだよ。

と伝えたいです。



全体を通してお気づきの点や感想があれば教えてください。
 

今までまた今度また今度と先延ばしにして、

モノがどんどん増えてモヤモヤしていました。


お片づけを体験して、手放す、置いておく、の基準が

少しですが自分の中ででき、気になっていた所を

少しずつ整えていくようになったことがとてもよかったです。


ありがとうございました。
 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

匿名希望 様、ご感想いただき、

ありがとうございます飛び出すハート

今回のサポートによって
ずっとモヤモヤしていた

ウォークインクローゼットが

スッキリ整った、とのこと。


物の持ち方の基準や自分に合った整え方

がわかってきたと感じていただけて

嬉しい限りですおねがい

 

 

そうなんですよね。

 

『一時的に整えて終わりではなく、

ご自身でできるようになっていく』

 

これを全力でサポートしています飛び出すハート

 

 

お片付け作業サポートのいいところは、

★最速で目指したいゴールへ行けること。

★プロのテクニックを間近で体感できること。

★レクチャーしながら作業を進めるので、
あなたに合った一生モノのスキルが身についていくこと。

 

です。

 

 

私の得意は、
★「お片付けって楽しい!」と感じてもらえる
★一緒に話すと心が軽くなる
★あなた専用の取説が作れる

 

そんなところウインク

 

 

 

匿名希望 様、今回はご依頼いただき、
誠にありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

===================

どこから手をつけたらいいかわからない・・

相談したい・・

話を聞いて欲しい・・

 

 

そんな方はお気軽にどうぞ~♡

お待ちしておりますおねがい