こんにちは。

 

 

いつもありがとうございます。

 

仕組み de smile 代表 

ライフオーガナイザー®/管理栄養士

 

さいき かよこ です。

プロフィールはこちら

 

 

人・モノ・空間の整う仕組みを
考えるのが大好き過ぎて


ライフオーガナイザー®という
お片付けのプロになりました。

 

 

空間も食材も

無駄なく効率的に♡

 

 

簡単・シンプル・すっきり暮らす

お手伝いをしています。

 

 

さて、今回は、

お客様の声をご紹介したいと思います。

 

 

※写真やご感想については、許可を得て

掲載しております。

 

無断転用はご遠慮願います。

 

【兵庫県加古郡 匿名希望 様】

▶ご希望場所:リビング

 

 

■before⇒after

 

画像

画像

 

 

 

画像

画像

 

今は、リビング学習している子供たちも
成長に伴い各個室で学習するスタイルへ
変わって行くはずです。

 

 

そのため、
子供エリアはあと数年で不要になるはず。

 

 

新たに収納を買い足すのではなく、
今ある収納を活用し、
様子を見ることにしています。

 

 

リビング全体に
「この場所に何があると暮らしやすいか」
といったアドバイスも
させていただきました。

 

 

 

お片付け作業を体験されていかがでしたか?

 

作業中の雰囲気が良く、
ひとつひとつ確認しながらなのに、
手際がよくスムーズにできた事が良かったです。

かよさんが嫌な顔せずに
心地よく進めてくださったので
安心して作業を一緒にする事ができました。

片付けが苦手だったのに
キレイになって行くのが
楽しくて、ワクワクしながら作業しました。

 

 

 

実際にサービスを受けてみて、その後おうちの中でどんな変化がありましたか?
 

家族の意識が少しずつ変わってきました。


リビングの中でも、各々の場所があり
そこだけは自分で
使いやすく、わかりやすく
整頓していこうと、

 


そして
共有してる場所は
みんなでキレイにしようと、

 


少しずつですが
各々が動いています。



訪問お片付けコンサルティングをあなたのお友達におすすめするとしたら、何とおすすめしたいですか?
 

「普段 気づかない事が気づけるよ」
とおすすめしたいです。


なんか使いにくいけど
なにがかわからないときや


この棚、スッキリしないけど
どうしたらいいのかな?


の答えがわかるよ。

 

と伝えたい。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

匿名希望 様、ご感想いただき、

ありがとうございます飛び出すハート

今回のサポートによって
家族の意識や行動も変化してきた、

とのこと。

 

 

お会いしたときは、

「片付けコンプレックスがあるんです・・」

 

とお話しくださった匿名希望様。

 

 

「自分にもできるんだ!!」と

自信が持てた様子で、

お片付けもサクサク進みましたね♡

 

 

本当に嬉しいですおねがい

 

 

そうなんですよね。

 

『一時的に整えて終わりではなく、

ご自身でできるようになっていく』

 

これを全力でサポートしています飛び出すハート

 

 

お片付け作業サポートのいいところは、

 



★最速で目指したいゴールへ行けること。

★プロのテクニックを間近で体感できること。

★レクチャーしながら作業を進めるので、
あなたに合った一生モノのスキルが身についていくこと。

 

 

です。

 

 

私の得意は、
★「お片付けって楽しい!」と感じてもらえる
★一緒に話すと心が軽くなる
★あなた専用の取説が作れる

 

そんなところウインク

 

 

 

匿名希望様、今回はご依頼いただき、
誠にありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

===================

どこから手をつけたらいいかわからない・・

相談したい・・

話を聞いて欲しい・・

 

 

そんな方はお気軽にどうぞ~♡

お待ちしておりますおねがい