今日は、宮古ブルーに

癒されていました


十数年前、偶然、書店で見つけた

ある作家さんの著書


その著書で見た宮古島の海があまりにも

綺麗で、、


『いつか私も肉眼で宮古島の海を見てみたい!』

と思うのでした



そして、その願いがやっと今回叶いました


と言っても、今回の一番の目的は

1人で飛行機に乗れる様にすること

なんですけどね


ヤマハの講師時代

仲良くなった全国の先生方と

2年に一度同窓会を行っていますが

どの場所になっても行ける様にしたくて、、


今回は、主人に搭乗手続きや荷物を預ける時の

手順などを教えて貰いながらの2人旅です




今日は、新城(アラグスク)海岸で

シュノーケリングの初体験!


あまり泳ぎは得意じゃないし

口呼吸が慣れるまで大変かな?と

思ったけど、少し練習したら大丈夫


インストラクターのお兄さんの

教え方が上手なんです



浅瀬に、普通に亀が泳いでいて

しかも、人慣れしていて

近くに寄っても逃げなくて、、、


もし、行かれる機会があれば

是非体験してみて下さいね


一緒にツアーに参加したのは

20代の若者達ばかりで

50代は私達だけ!


年齢なんて関係なくて

いくつになっても

やりたい事は出来るのです


そういつも自分に言っています


沖縄民謡の三線ライブにも

少し出演させて貰ったり

沖縄民謡に使われる『三枚』と

言う楽器も鳴らし方を教わってきました


また、そちらも動画にして

ご紹介できたらいいかな、、



さぁ、今日のエレクトーン演奏は 

私の大好きなバラードです


MISIAの『Everything』

この曲、大好きなんです

もう弾いていたかと思っていたら

まだ弾いていなかったので

弾いてみました


撮影、編集は旅行前に済ませてきました

お時間ありましたら

是非お聴き下さいね



演奏はこちらから



🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷


2024年度 生徒募集、体験レッスン

停止しております

岡崎市鴨田町
エレクトーン&ピアノ🎹
かよ音楽教室のホームページはこちら

生徒様からのレッスンの感想
口コミはこちらから