26日、小牧市で開催された

彩音チャリティーコンサート

とびきり楽しい一日を終える事が出来ました


と聞くと、さぞバッチリ弾けたのでしょうと

思うでしょうが、ぜんぜーん!!


いきなり、イントロでミスるし

足がつりはじめるし、、、


それでも、やっぱり楽しい!

こう言う気持ちで舞台で演奏出来るって

幸せな事ですね


今回、一緒にアンサンブル演奏をした

やっちゃん先生は、短大時代の同級生


『ミスしても、ぜーんぜんいいよ!』

といつも言ってくれていて

肩の荷が軽くなるんですよ


しかも、エレクトーン専攻なのに

私にエレクトーンパートを譲ってくれて

お洒落なピアノ演奏を弾いてくれて、、、


最高に楽しい

アンサンブルでした


会場では、短大時代、ピアノをご指導下さった

先生と、何十年ぶりかの再会


品のある可愛らしい先生で

私の憧れの先生だったんです


色々なご縁が繋がり、短大時代の

同級生や、お世話になった先生に

またこうしてお会い出来て

何だか不思議な気分


心踊る嬉しい一日でした


舞台では数々のハプニングがあったけれど

どんな状況でもそれを笑いに変えて

演奏を楽しむメンバーの皆さん!


『楽しむ気持ちが一番大切』

そう実感出来た一日でした


今週のレッスンはね、

エレクトーンの生徒さんには

即興でピアノ演奏をしてあげたり


ピアノの生徒さんには

即興でエレクトーンの演奏をしてあげたりして

アンサンブルを楽しんだ1週間でした


個人レッスンの生徒さんは

アンサンブルの経験がないから

凄く楽しいみたいですね


◆◇◆◇◆◇


今週のエレクトーン演奏は

映画『となりのトトロ』より

風のとおり道 です


この曲って、どこか懐かしさを感じて

凄く癒されるのです


木々の画像も動画に挿入してみました



演奏はこちら



2024年度 生徒募集、体験レッスン

停止しております

岡崎市鴨田町
エレクトーン&ピアノ🎹
かよ音楽教室のホームページはこちら

生徒様からのレッスンの感想
口コミはこちらから