こんばんは

薔薇が綺麗な季節ですね

我が家の薔薇も元気いっぱい咲いていますよ



母の日は、

主人の実家と私の実家へ


母が、三重県桑名市にある

『なばなの里』に行くというので

一緒に行ってきました


薔薇やベゴニアなど

沢山お花の鑑賞をしてきましたよ




薔薇の香りが癒しで、、、




薔薇のトンネルも立派!



母と会うのは本当に久しぶり!

私には、子供がいないので

わからないけれど


やっぱり娘と一緒にお出掛けって

嬉しいものですかねぇ?



ずっと携帯を持っていなかった母ですが

倒れて病院へ運ばれた事があった時

携帯を持って貰う事にしたんです


75歳まで仕事をバリバリしていた人なので

物覚えが意外と早くて

携帯もサクサク使いこなしております


契約内容の確認の仕方も伝えると

さっと、自分で作業をしてしまうほど


ベゴニアガーデンも素敵


何てったって気が若い!

『EXILE』の歌やダンスが大好きな人


私より若いアーチストやドラマなど

知ってるんですよ


仕事を昨年辞めてから

1人で朝から晩まで生活していますが

毎日のルーティンをこなしながら

規則正しい生活を送っているそうです



朝起きて、早朝に毎日40分歩くそうです

驚いたのは、私がYouTubeに投稿している事を

知っていた事


義弟が教えたみたいです


私はYouTubeをやめる時の事を考えると

残念がる母の顔が目に浮かぶので

敢えて伝えていなかったんです


(今のところYouTubeはやめる予定は

ないですけどね)



毎朝、私の演奏をBGMに ウォーキング!

私より投稿曲を覚えていて、笑ってしまいました


しかも、もっと笑えるのが

イヤホンを持っていないので

生音で聴きながら歩いているんですって!!


音がダダ漏れですからねぇ

すれ違う方に

ジロジロ見られるらしいのですが

お構いなしで(笑)


かなりの天然さんなんです

可愛らしい母です


菊かと思ったらこれも薔薇


明日は、私のお誕生日

結婚して岡崎に来るまで

お誕生日の日を大切にしてくれて

必ずアクセサリーをプレゼントしてくれた母


皆さんご存知の通り

病気をしてしまって

子供に恵まれなかった私です


長女の私が一番、母には心配をかけました

そして

音楽の道に進んでしまったため

お金の苦労もさせてしまいました


妹や弟は、早く結婚をして

子供を授かったため

孫の顔が見られて良かったなぁ!と

思っていたけれど


『私は、かよちゃんの子供に会いたかった』と

言われた時は本当にショックで

申し訳ない気持ちでいっぱいでした


母は私の弾くエレクトーンが大好きで

子供の頃からいつも聴いてくれていたのに


体調不良を何年も放置していたら

大変な事になっており

エレクトーンの椅子に座るのもしんどくて

歩けなくなり

数年間蓋を閉じたまま、、、



学校まで行かせてくれたのに

親不孝な私でした


でも、今はこうして元気で

また子供達に教える仕事に戻れて

エレクトーンも弾ける様になって

やっと自分らしく生きられる姿を

母に見せられて良かった!


アマリリスも綺麗


父は、私が一番辛かった時に

認知症になってしまったので

心配をかけたままのお別れになりましたけどね


まぁ、天国から見てくれていると思います


明日のお誕生日は

26日にチャリティーコンサートを

行うので、その通し稽古


お誕生日を祝う時間はありませんが

元気に動き回れる事に感謝しています

また、落ち着いたら、ゆっくり自分で

お祝いする予定です



さぁ、今週のエレクトーン演奏は

懐かしい昭和の歌謡曲ですよ


1986オメガトライブの

『君に1000%』です



演奏はこちらから




パッヘルベルのカノン

ショート動画はこちら


エレクトーンは素敵な音がしますね


2024年度 生徒募集、体験レッスン

停止しております

岡崎市鴨田町
エレクトーン&ピアノ🎹
かよ音楽教室のホームページはこちら

生徒様からのレッスンの感想
口コミはこちらから