GWが終わってから

今週もあっという間に終わって

しまいました


皆様は、GWは出掛けられましたか?

私は浜松にあるドロフィーズキャンパスに

行ってきました


ドロフィーズキャンパスは

北欧の暮らしの様な

スローライフが体験出来る場所です



勿論、自然は沢山ありますが

雑貨屋さんも多くて

見て回るのもとても楽しい



北欧の雑貨や食器が大好きなのですが

お値段が高いんですよね


毎年クリスマスの時だけ

1年頑張ったご褒美に

お皿やカップなどの食器を購入しています

今年は何にしようかな?と

物色ね!






ここは本屋さん!

欲しい本が沢山ありすぎて

迷って結局何も買えませんでした

いつもの事です



今回の目的はね


マリメッコ!!



我が家は、白い壁で少し壁が殺風景

リビングも、玄関も、音楽室も

真っ白で、、、


何か絵を飾りたいね!とずーっと何年も前から

話していたのですが

絵も中々気にいるものが見つからず



そこで思いついたのが

パネルに布を貼る

ファブリックパネル!


ファブリックパネル


私、お裁縫が大好きで、時間をみつけて

針でチクチク縫い物をする人なのですが

昔から布が大好きなんです


折角なら、自然を感じられる

布を飾りたいなぁと思って 

マリメッコに行ってきました


ファブリックパネルの生地を

選ぶのに、ものすごーく時間が

かかりまた


3種類選んできました


折角なら、小物作りする時の

生地も欲しくて、、、



マリメッコの生地って貴重で

ほんの、ちっちゃな切れ端でも

量り売りしているんですよ



もう、選ぶのに、時間がかかる、かかる!!


2センチ×3センチの

本当にちっちゃな切れ端を

必死にいくつも探して、、、


店員さんも優しい方で

色々相談に乗って下さったり、、、


切れ端ってね、いいんですよ


例えば、古くなったタオルで作る雑巾に

可愛い布をちょこんと縫い付けるだけで

とってもお洒落な雑巾になって

お掃除が楽しくなるんです


コースターや、鍋つかみや

ティッシュカバー

あと、カフェカーテンとか

ちょっとの事で全然違う!



お店で参考に色々見てきて

いつも自分で手作りしています


好きな生地を眺めながら暮らす心地良さ♡


仕事が始まってしまったら

中々ファブリックパネルを

作る時間がなくて

まだ放置状態だけれど

また、少しずつ完成していきたいです



ランチに

ノンアルコールもいただきました


向こう側は、ビール!

ただのビールではなくて

ジンジャーシロップが入っていて

すごーーーく美味しいの


ビールは好きではないけれど

これは本当に美味しかった


ジンジャーシロップ作りにも

挑戦してみたくなりました



自分の好きな事は

ずっとしていたいし


自分の好きな物に囲まれて

暮らしていきたい


旅行に行ったりする事も楽しいけれど

日々の生活を楽しめる事が何より幸せ♡


音楽もそう!


生活の一部に音楽があるだけで幸せ

そして、大好きな音楽を

自分で奏でられたらもっと幸せ♡


上手く弾くとか

ミスなく弾くとか、、、


そんな事は重要ではないんですよ


何の為に弾いているのかな?

誰の為?

楽しんで弾いてる?


本質を忘れないで欲しいな


はい、では今日は、懐かしい曲の

エレクトーン演奏です


ザ•昭和!

寺尾聰さんの『ルビーの指環』です



お時間ありましたらこちらをクリックして

ご覧下さい


2024年度 生徒募集、体験レッスン

停止しております

岡崎市鴨田町
エレクトーン&ピアノ🎹
かよ音楽教室のホームページはこちら

生徒様からのレッスンの感想
口コミはこちらから