こんばんは

昨日、真福寺の麓から

一山登って歩いたら筋肉痛です(笑)


朝、動き出した瞬間

痛ぁぁぁ!となっておりました


最近、お散歩している時間がなくて

久しぶりだったからなぁ


来月からの生徒さんのレッスン時間の

調整をしたり

子供達が使用している教材の見直しをしていて

合わないなと感じている生徒さんの保護者に

連絡したり、コンサートの楽譜書きや

音作りなど


あっ、秋に発表会の日程が決まったので

そのご案内や、私オリジナルの音楽プリントも

どーんんと作ったりして


レッスン以外の仕事がかなーり

詰まっている時期


お問い合わせも、この時期は多くて

事務員さんがいないから

全てを1人でこなすのが大変です!


お香を焚いたり

音楽を聴いたり

お散歩したり

刺繍をしたり


生活の一部に少しだけ癒しの時間を

作りながら日々暮らしているのですが


最近のマイブームがあるのですよー


何だと思いますか?


それは


じゃーーーん!!


『ホットアイマスク』ですよ




こんな感じの!


ローズとかラベンダーとか

カモミールとか 香りつきもあって

これをして眠ると、あっという間に夢の中


でも、お値段がちょっと高い!


と言う事で、何度も使用できる

『あずきのチカラ』の目元用を

買い直そうとしたら

どこの薬局にも置いていない!


あれ?この前まで、この棚にあったのにな、、、


店員さんに尋ねてみたら


あれは秋冬の商品で

春なので取り扱いしておりません!と、、


とほほ


と言う事でネット購入しました


風呂の湯船に浸かる時は

薄手のハンドタオルをお湯に浸して

それを数分間目に当てるのです


一日中、楽譜と睨めっこした日は

必ずこれをします


温めると心まで温まる


目の周りの血行が良くなり

筋肉が緩められて眼精疲労や

ドライアイには効果ありですよ


あっ、そう

温めると言えば、寒い冬

落ち着きのない生徒さんの冷たい手を

お湯で温めてあげたら


ふぅ〜と気が緩んで心もぽっかぽか!


落ち着いてレッスンを受ける事が出来ました


『温める=リラックス効果』


冬になったら、生徒さん達に

これいいかも、、、


ホットアイマスクは

目を酷使されている方には絶対オススメですよ


お試しくださいね


さぁ、今日のエレクトーン演奏は


SMAPの

『世界に一つだけの花』です


歌詞が素敵なので、歌詞付きにしました


お時間ありましたら

聴きながら一緒に歌って下さいね




今、生徒募集、体験レッスンは
停止しております

岡崎市鴨田町
エレクトーン&ピアノ🎹
かよ音楽教室のホームページはこちら

生徒様からのレッスンをの
感想、口コミはこちらから