ビオラをいっぱい生けて


こんばんは

久しぶりの投稿です

と、言いますのは

先々週、コロナに感染してしまいました


2月はぐったりな月でした


すごーく気をつけていたんだけどな、、、


熱は2日程で下がりましたが

先週いっぱいは仕事をお休みして

ゆっくり静養していました


保護者のママ達からも

温かなメッセージを沢山いただいて

心がぽっかぽかになる日々を送っておりました


今、生徒募集は停止しているのですが

静養中にも、沢山お問い合わせがきたりして

空き時間をお待ち下さっている方々が

沢山いらっしゃるのだなと

申し訳ない気持ちが膨れ上がりました


中には2年もお待ち頂いている方もいらっしゃるようで、、、

今日、音楽とは全く違う場所でお会いした方も、2年以上もこの教室の空き時間をお待ち下さっているみたいです


私と、かよ音楽教室のかよ先生が

同一人物だと知って驚かれていらっしゃる

ご様子てした



音楽室の窓の外に並べてみました

子供達の憩いの場


お問い合わせを下さった方々は

色々なお教室のホームページをご覧になって

その中から私のお教室を選んで

連絡を下さった方々ばかりです


仕事をお休みして静養している間に、他のお教室は、どんなホームページを作られているのだろう?と、岡崎市のピアノ教室のホームページを沢山観てみました


この教室を開設する時に観たのが最後なので

約6年ぶりの回覧!


驚いたのは、レッスン料(お月謝)の金額が

6年前よりも上がっているお教室が増えていた事


と言う事で明日の3月から

レッスン料を上げる事にしました


体験レッスンも有料化に!

その旨も連絡させて頂いたりして


レッスン料ってね、不思議なんですよ


同じレッスンをしていても

レッスン料が高いと質の良いレッスンを

提供してくれるお教室だと思ってしまう方が

沢山いらっしゃる!


勿論、質の高いレッスンを提供すれば

レッスン料が高くなる!

これは当然の事です


でもね

例えば、ワイン🍷

お値段が高いと美味しく感じるでしょ!


格付けの番組なんかで

目隠しをして

安いワインと高級ワインの飲み比べを

しても、その違いが分からない人が

沢山いるじゃないですか


安いワインでも美味しいワインは

いくらでもある!!


値段が高い=美味しい

と言う勝手な思い込み


これって、お教室選びにも当てはまると

私は思っています


レッスン料が安かろうが、高かろうが

要は、そのお教室の先生との相性と

指導理念や指導方法が我が子に合うかどうか、、


それが一番大切なんです


私はホームページに自分のレッスンに対する

『想い』、そして、子供達へどれだけ愛情を

注いでレッスンをしているのか?!


それらが、伝わる様にホームページを

作り、Instagramにも、その様子を

アップしています


それらを観て

このお教室を心に留めて頂いた方が

お問い合わせをして下さっています


レッスン料が上がるからと

ご入会を考え直す方はいらっしゃらないようでした。ありがたいです


いつも満席のお教室で

皆様にご迷惑をおかけしてばかりで

申し訳ないなと思うのですが


自分の身体を守るのは自分!!


体は1つしかなく、これまで

無理をして痛い思いを散々してきました


子供達に笑顔で接しられる程度の

生徒数に!


稼働日数も3日!それ以上は

絶対に日数を増やさない!


私はそう誓って

この教室を開設しました


と言う事で、お断りさせて頂く事も

ありますが、ご縁がありましたら

またよろしくお願いいたします


さぁ、

今日はYouTubeも久しぶりの投稿となりました

前から弾いてみたかった


グレン•ミラー楽団の

『ムーンライト•セレナーデ』です


さすがに10日以上弾いていなかったので

指は回りませんでした(泣)



今、生徒募集、体験レッスンは
停止しております

岡崎市鴨田町
エレクトーン&ピアノ🎹
かよ音楽教室のホームページはこちら

生徒様からのレッスンをの
感想、口コミはこちらから