乙川の土手に水仙が咲く季節となりました


春だな、花粉の季節だな!なんて

思っていましたが

花粉症どころではありません


私の地域はインフルエンザとコロナが

猛威をふるっており

小中学校では学級閉鎖になっている

クラスが沢山出ています


学校の先生達も感染者が多く

1人の先生が1時間授業を

3クラスを回って教えているとも

聞いています


私の方のお教室はと言いますと

今週の月曜日は、半分の生徒さんが

インフルエンザやコロナの為

欠席しました


コロナ、コロナと騒いでいた時よりも

今の方が数倍感染者は増えていますね


卒業式やお別れ会の伴奏のオーディションが

延期になったりして

生徒さん達も拍子抜けになっていたり


まだ、これから受験を控えている生徒さん達は

感染しない様に、ひやひやしながら

毎日を過ごしているみたいです


早く穏やかな日常生活が戻りますように、、、


生徒の皆さんは

また体調が良くなりましたら

お教室にいらして下さいね


🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸


今週のエレクトーン演奏は


久保田早紀さんの『異邦人』です

懐かしかったぁ


小学生時代、社長令嬢のクラスメイトがいて

お家に遊びに行くとビックリ


大きなお屋敷に

プール、テニスコートがあり

リビングには、グランドピアノが

でぇ〜んと置かれていて


そのグランドピアノで『異邦人』をよく

弾いて聴かせてくれました


あの時の演奏と指の運びは今でも

しっかりくっきり覚えています


とても小学生が演奏しているとは思えない程

ピアノが上手なお友達でした


東京の音大に行った!と昔、噂で耳にしたけど

そのお友達のお陰でグランドピアノへの

憧れが生まれた私なのでしたぁ



今、生徒募集、体験レッスンは
停止しております

岡崎市鴨田町
エレクトーン&ピアノ🎹
かよ音楽教室のホームページはこちら

生徒様からのレッスンをの
感想、口コミはこちらから