今日の北海道•乗馬中の主人から届いた画像


今春の生徒募集や体験レッスンの

受付をする季節なんですね


でも、私はまだ募集はしない予定で

4月に入ってからゆっくりでもいいかな?

なんて思っています


ですので

来ているお問い合わせは

全てお断りしています


というのもやっぱり今この段階で

いつ空き時間枠が出来るかどうか

わからないからです


昔から商売気がないというか

よく『生徒は何人いるの?』と

聞かれることがあるのですが


正直、自分の生徒数を把握していません


生徒数が100人超えた時も

全然気づかず、レポート提出の時に

その数を見てビックリ仰天!


私の目標は、生徒数を増やすことでもなく

たくさんの生徒を教えて

たくさんの収入を得ることでもなく

コンクールに出す様な優秀な生徒さんを

育成する事でもなく


ただ、ここへ来た生徒さん達が

毎日楽しくピアノやエレクトーンを

弾いて、ウキウキとした気分で

幸せに暮らしてくれたらいいかな、、、


それだけの思いで

ずっと指導しています


結果は全てその後についてくる!!


ガツガツ、レッスンしなくても

弾きたい曲も弾ける様になっていく


ゆっくり生徒募集しても

自然と生徒さんは集まる


それに、お問い合わせを下さる方が

ずっとお待ち下さっている事も多い


絶対、この教室にうちの子を

通わせたい!と、、、


それに、退会した生徒さんのママ達までもが

『かよ先生のレッスン良かったよ!』と言って

お知り合いの方を紹介して下さる


今、目の前にいる生徒さんが

誰よりも大切

そして、可愛い


そう言う私の気持ちをママ達がきちんと

キャッチしてくれているんですよね


数字に振り回される人生には

なりたくない!

本来の目的を見失うから、、、


そう思っています



さぁ、

今日のエレクトーン演奏は

三原善隆さん編曲の

リカド•ボサノバです


こんなに品のある音色が作れるなんて

本当に勉強になりました

弾き心地がとっても良かったです



今、生徒募集、体験レッスンは
停止しております

岡崎市鴨田町
エレクトーン&ピアノ🎹
かよ音楽教室のホームページはこちら

生徒様からのレッスンをの
感想、口コミはこちらから