こんばんは〜

いよいよ今日から10月に突入ですね

今朝も朔日参りで、神社や天満宮まで

参拝にまわっていました


そして、昨夜は  

ずーーっと楽しみにしていた

ディズニー•オン•クラシックへ

行って参りましたぁ



ディズニー・オン•クラシックは

これで3回目


あのディズニーの名曲が

生オケ&歌で聴けるスペシャルコンサート


昨夜は感激と感動の涙で

めちゃくちゃ熱い夜を過ごしました


何からどうブログに書いて良いのやら


満席で熱気ムンムン


今年で創立100周年となる

ウォルト•ディズニー・カンパニーを祝し


第1部は、ディズニー作品の歴史を音楽で

振り返りました


いつか王子様が

星に願いを

小さな世界

アンダーザシー

彼こそが海賊 などなど


私がいっちばん感動したのは

アナと雪の女王の

『レット•イット•ゴー』


オーケストラに負けない

声量たっぷりな歌声に鳥肌もの


声は、楽器!!素晴らし過ぎて

言葉が出ないほど、、、


絶対、私以外にも

泣いていた人いたと思うわ


何てったって

ブロードウェイで活躍されていらっしゃる方など、一流のシンガー8名揃いなのですから、、



席は、2階席だったけれど

凄く見やすい場所

なのに、オペラグラスも持参して(笑)



パンフレットは

なんと2800円!! 高くて驚き!

けど、ページを開いて納得!


素敵なディズニー作品の画像や

歌詞や、曲の解説が記載されており

子供達がディズニーの曲を演奏する時

大活躍しそうな一冊


休憩中はニタニタしながら

これを眺めてました


そして、第2部は

美女と野獣!!


スクリーンに映像が映し出され

生オケと生歌、そして舞台ではミュージカル!!


もう夢の世界でした


猛烈にディズニーの曲が

弾きたくなってしまって、、、


沢山パワーを頂けたので

これで2023年、残り3ヶ月を

突っ走ることが出来そうです!!


音楽は心の栄養ですね


帰りに見たテレビ塔•栄


さてさて、昨夜は、家に着いたのが

11時20分

それから、動画編集を頑張って

今朝、YouTube投稿しました


初めての明菜ちゃんの曲に挑戦!

久しぶりの長時間撮影に

へこたれそうでしたが

弾いている時間は本当に楽しいです♡


お時間ありましたらお聴きくださいね



🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸


今、生徒募集、体験レッスンは
停止しております

岡崎市鴨田町
エレクトーン&ピアノ🎹
かよ音楽教室のホームページはこちら

生徒様からのレッスンをの
感想、口コミはこちらから