今日は、午後からエレクトーンを

ずっと触っていました


初めてのYouTubeショート動画作りです


ショートは1分以内の曲の投稿なので

即興の勉強になるかしら?なんて思って、、、


Instagramを始めた頃から

ずっと思っていた事でしたが


自分で撮影したお花や出掛けた先で撮影した

風景画像をエレクトーン演奏と一緒に

お届けしたいなぁと

ずーっと思っていたんです


中々、チャレンジしている時間も

なかったのですが

思っているだけでは形にはならないので

チャレンジしてみました


まず、画像選び!

9:16のサイズにしないといけないから

選ぶだけでも一苦労!


やっぱり私の大好きなお花に!

上の画像もチョイス!


次は画像に合う、曲選び

しかし、この曲選びが難しくて

1分以内でそこそこ聴かせられる音楽を

探すのがね、、、


1分程度なら耳コピしても

負担にはならないだろうと

楽譜のない曲も含めて選曲しました


で、選んだ曲は楽譜のない曲!

耳コピです


耳コピとは、聴いた音楽を弾くと言う事

私は楽譜に一度書きますけどね


耳コピをするのにもコツがあるのです

きっとこんなお話しを聴きたい方

沢山いらっしゃるかもしれないですね


そうだ!

こんな話しを明日から時間を

見つけて少しずつ書いていこうかな、、


音作りについても

ご興味のある方がいらっしゃるかもですしね


何かのお役に立てるかも


では、続きは次回にしますね


先程、ショート動画ではありませんが

ポール・モーリアの演奏をYouTubeに

投稿しました


とっても短い2分弱の曲です

お時間ありましたらお聴き下さい


ちなみに、ショート動画は明日の朝に

投稿しますね



今、生徒募集、体験レッスンは
停止しております

岡崎市鴨田町
エレクトーン&ピアノ🎹
かよ音楽教室のホームページはこちら

生徒様からのレッスンをの
感想、口コミはこちらから