おはようございます


先週、土曜日の夜

『ジュピター』と

天からのお告げ??? があり



『いやいやいや、それはないでしょう!』


過去に

平原綾香さんがカバーしたバージョン

弾いているし


むか〜し、クラシックバージョンも弾いた!


今更何故また弾かなければいけないの?


と、その天からのお告げを無視して日曜日を

過ごしておりました


日曜日は、お友達がトウモロコシ🌽を

持ってきてくれたので

その後、主人とお友達と3人で

『Rin Rin庵』まで

かき氷を食べに出掛けたのです



美味しいかき氷に舌鼓を打ち

もうすっかり

『ジュピター』の事は、頭から消え去っておりました


帰ってきてから家事をして

大河ドラマ『どうする家康』を観て

その後夕食

(我が家は毎晩夕食が遅いのです)


その直後ですよ


『ジュピタ〜、弾けぇ〜』

『月曜日に投稿せぇ〜』と、、、



『嘘でしょ!今からですか?

今、日曜日の夜ですよ

私、もう眠りの準備に入りたいのですが、、』


と言いながらも渋々音楽室へ


折角なら、まだ弾いていない楽譜にしようと

思って、検索して出てきたのが

昔の月刊エレクトーンの楽譜


その楽譜は、私が大好きな平原綾香さんが

カバーした『ジュピター』なのでした


あれ?おかしいぞ!

やる気がメキメキと!


レジストを購入したのが11時過ぎ

この程度の楽譜なら初見で弾けるので

1回通して弾けばすぐ撮影に入れる


一発撮り5分でキメよう!!


ところが、月刊エレクトーンって

音色を8個までしか使わないという

アレンジの規制があるのでしょうね


やっぱり、ここは

こんな音がいいんじゃない?と

音色を触り出したら、面白くなり


エフェクトかけて遊んだり

セカンドエクスプレスションと言う機能を

使って、ギターの音をしゃくり上げる

効果を使って

ちょっと宇宙っぽい音色を加えたりもして


そんなこんなで、遊びほうけていたら

撮影を終えたのが夜中の2時頃


遊びすぎたな、こりゃ!!


まぁ、いつものこと


そして、翌日。


昨日は、朝起きて家事仕事をして

薬局が月曜日はポイント2倍デイだから

薬局へ走り、お花屋さんへ行って

お花を買い


急いで家に帰り、在宅勤務で主人が

家にいるので大急ぎで昼食の準備


3時には仕事が始まる


音楽室にお花も生けなきゃいけないし

夕食の準備もあるし、洗濯物だって、、、


動画の編集なんてしてる時間が

どこにもない!!


動画編集をして、サムネイル(表紙)を

作る為の画像を探して、概要欄の文章も

考えなければいけないというのに


ところが、どっこい!

そんなバタバタの中でも

どうにかなるものなんですよ


ギリギリ仕上がりましたぁ


月曜日の夜に投稿しても

聴いて下さる方は少ないのですが

天からのお告げに従いました


一体、これに何の意味があるのでしょ??

本当、まいった、まいった!!


前置きが、長くなりましたが

お時間ありましたら聴いて下さいね


そんな、大層な演奏ではありませんよ(笑)



只今、生徒募集、体験レッスンは
停止しております

岡崎市鴨田町
エレクトーン&ピアノ🎹
かよ音楽教室のホームページはこちら

生徒様からのレッスンをの
感想、口コミはこちらから