おはようございます

こちら岡崎は雷がゴロゴロの朝です


今日はお盆に出掛けた

宮島の厳島神社の風景をお届けします



皆様ご存知

ここ厳島神社は、陸前の松島、丹後天橋立と

並び、日本三景と称される

『安芸の宮島』の代表的景観でもある神社



そして、平成8年にユネスコの世界文化遺産に

登録された神社です



御祭神は


市杵島姫命(いちきしまひめのみこと)


田心姫命(たごりひめのみこと)


湍津姫命(たぎつひめのみこと)



厳島神社には様々なご利益がありますが

まぁ、私はあまり気にもせず

ここへ参拝にこられた事の感謝のご挨拶だけ



帰って母にこの景色を見せる為

ビデオ撮影をしていたんです


だからあまり画像を撮影していなくて、、、


国宝に指定される西廻廊へと渡る橋、反橋


天皇の勅使がこの橋を渡って

御本社に入ったそうです

ものすご〜く急傾斜なんですよ


勿論、この橋は通行止で

渡る事は出来ませんでしたが

まるで登山でもするのかー??と

思うほど


隣りにいた観光客が

『こんな急な橋を渡らせるなんて

嫌がらせとしか思えない』

なんて言っておりました(笑)




朱塗りが立派で、、、

まだ、足場の組んでいる場所もあったので

修復作業が全て終わった訳では

なさそうでした



朝着いた頃は海に浮かんでいた大鳥居も

夕方3時の干潮時には砂浜の上に、、、

そして、台風が少し逸れたみたいで

青空がチラリと見えてきました




携帯で大鳥居を撮影

↓ クリックしてね




ランチは

穴子丼で超有名なこちらのお店で↓




こんなに美味しいと感じた穴子を

人生初めて頂きました



お値段は、予想以上でしたが

ここは絶対行くべし!です


人力車と五重の塔の風景




宮島水族館にも行って

一日、宮島を堪能してきました


念願だった厳島神社!

景色だけの旅レポートでした



はい、今日のエレクトーン演奏は

短大時代の同級生、やっちゃんとの

遠隔アンサンブルです


難しかったけど、楽しかったぁ!

ディズニー気分を味わって下さいね



只今、生徒募集、体験レッスンは
停止しております

岡崎市鴨田町
エレクトーン&ピアノ🎹
かよ音楽教室のホームページはこちら

生徒様からのレッスンをの
感想、口コミはこちらから