今日は、お盆休みに訪れた場所の

紹介をしようと思って記事を書いて

いましたが


『違う!そんな内容の記事ではない!』と

言う声が聞こえてきたので

急遽内容を変えて書き直しています


今日夕方YouTubeに投稿した演奏の

概要欄にも書かせて頂きましたが


私の妹はもう10年以上、病の為

不自由な生活を送っています


妹のプライバシーもあるので

病状の事は詳しく書けませんが

歩く事も困難で体調が悪い日は

起き上がる事も出来ない日々なんです


それでも、今あるその現状を受け入れて

文句も言わずに、周りの方に感謝しながら

生きている様な子です


私が妹を尊敬するのは

どんな時でも

周囲に心配をかけない様に努力している所



検査結果も報告するのは

家族の一部の人だけ、、、


甘えられる時は人を頼って甘え

自分で頑張って出来る事は甘えずやる!!


妹は過去を振り返って嘆く事は

一切しません


ただ、ただ

今だけを真剣に生きている


将来の不安がないと言えば嘘に

なるのでしょうが


妹の口から将来の不安を聞かされた事は

一度もありません


『自分よりもっと大変な人は沢山いる!

命があるだけでもありがたい!』

そう言うのです


ハッとさせられます

本当にそう!

不平不満は言い出したら切りがありません


今その場所で生かされている事には

何かの意味があり

また、何かの役割があります


不平不満を言っている暇なんてないんですよね


今月号の月刊エレクトーンを見た時

B'zの楽譜が真っ先に目に飛び込んできました


妹がB'zの大ファンで、コンサートに

連れていってくれた事があるからです


妹は私のYouTubeの投稿をとても

楽しみにしてくれていて

誰よりも私のファンなんです


今回は音友達のKina Doranさんに頼んで

ドラムとギターを入れて頂きました


私以上にKinaさんが頑張って下さった事に

とても感謝しています


是非お聴き下さると嬉しいです





只今、生徒募集、体験レッスンは
停止しております

岡崎市鴨田町
エレクトーン&ピアノ🎹
かよ音楽教室のホームページはこちら

生徒様からのレッスンをの
感想、口コミはこちらから