おはようございます


もう7月に突入

今年も半分過ぎてしまいました

時の過ぎるのが年々早く感じてしまいます


先月、学生の頃、一緒に声楽のレッスンを

受けていた みっちゃん先生と

短大時代以来の再会をしました


前から白鬚神社に行ってみたくて

滋賀県に住んでいる、みっちゃんが

ご案内してくれるのでした





私がこの神社に行きたいな!と思ったのは

御祭神が、猿田彦命様だったから、、、


あと湖に浮かぶ鳥居をこの目で

一度見てみたかったのです


曇り空がちょっと残念だったけど美しい鳥居





この教室を開設する前に

道開きの神様がいらっしゃる猿田彦神社に

伊勢まで足を運びました


それから本当にどんどん道が開いて

今に至っていて、猿田彦様大好き♡



近江最古の大社


手を合わながら

ありがとうございます!


みっちゃんがいつの間にか私を盗撮(笑)


願いたい事は沢山あるのに

手を合わせると『ありがとうございます』の

言葉しか出なくなってしまう


あれは一体どうしてなんだろ?




そして、階段をのぼり高台へ




登り着いて、この場所に立った瞬間↑

目の前から、物凄い勢いで何かが

私に向かって、ぶうぉ〜とやってくる!!


『えーっ?何?何?

凄い!凄い!凄〜〜〜い!!!』の連発


そのパワーの強さを受け止め切れずに

後ろに押し倒されそうなくらい

とにかく、凄いのです


あの感覚は人生初


頭がくらくら

鳥肌が立ってしまって•••


『私みたいな者が、この地に足を踏み入れて

大丈夫なんですか?』


と何度も心の中で叫んでおりました


そんな様子を見ていたみっちゃんは

多分、驚いていたと思うけど(笑)


 


地を踏み締めながら1歩ずつ進みました


よーく見てみたら、奥にも神社がいっぱい!

いくつもいくつも見えてくる


『なんじゃぁ〜!ここはぁ〜』と

またまた大興奮の私


1つ1つの神社に深々と頭を下げて

手を合わせ


もう感激で胸いっぱいで•••



『皇大神宮、豊受大神宮と言えば

あの伊勢神宮じゃないのぉ〜』




手を合わせていると

右側から、お呼びがかかる


目を右に向けると石段があり

その階段を登った所にまた神社


どうやら私をお呼びになったのは

その奥にある この石の神様らしい


またまた、みっちゃんの盗撮(笑)


神社巡りは大好きだけど

細かな事はよく分かっていません


よく分からないけど

手を合わせて


『ここへお導き下さって

ありがとうございます』


こう言う時、石の神様の

声が聴こえたらいいんだけどな




こんな感じで
大興奮な白鬚神社の旅となりました

みっちゃんとの今回の再会は
ご縁の繋がりからのものでした

1つのご縁が繋がりに繋がって、、、

出逢う人に私は恵まれているのだなと
また思った日でもありました
涙ものですよ  ホントに

みっちゃん、ありがとう!
また再会出来て、嬉しかったぁ


ランチで頂いたデザート

ニコニコが可愛かった♡


この日、朝が早くて
帰りが遅くなってしまったのに

家に着いたら身体がすごく軽くなっている事に
気付いて、、、

夕食をいただいて
そのまま、音楽室にこもって
夜中まで弾き通しました

その時に練習した曲が
手をつけていた

『ル•ローヌ(河)』です

とにかく清らかで美しい!!

今回は、ピアノとエレクトーンの
アンサンブル曲を選曲してみましたよ

お時間あればお聴き下さいね



只今、生徒募集、体験レッスンは
停止しております

岡崎市鴨田町
エレクトーン&ピアノ🎹
かよ音楽教室のホームページはこちら

生徒様からのレッスンをの
感想、口コミはこちらから