こんばんは


今日は、エレクトーン2台の

アンサンブル演奏をお届けしますね


今年の2月、滋賀県草津市の

スワン エレクトーン•英語教室の

北村三友紀先生と初めてお会いした話は

以前にブログ記事に書いた事がありますが


その三友紀先生と生アンサンブル演奏を

させていただきました


ここ岡崎市から先生のお宅まで
高速道路で約2時間

2時間なら日帰りOKでしょ!と
先生宅へ

だって先生のお宅はエレクトーン2台所有されていらっしゃるし、生でアンサンブル出来る機会なんて
コロナ禍になってから一度もない!
折角なら!と運転頑張りました


先生もその時の様子を

記事に書いて下さりました


三友紀先生が、2曲候補曲を出して下さり
どうせ先生とアンサンブルさせて頂くなら
難しいこちらの曲にして頂こうかと
この難易度の高い曲を選らばさせて頂きました

が、、、やっぱり難しかったぁ!!

アドリブの難しい指の動きのメロディーを
一緒に弾く!

これが難関で、、、

でも、やっぱりお相手が生徒さんと違って
先生ですからね
タイミングが徐々に合ってくるんですよ

色々、意見交換したりしながら
曲を深めていくあの時間は至福の時間

そして
音がピタリと合った時の
爽快感は経験のない方には
わからないかもしれません

そうそう、これが生の良さ!
絶対生はいい!!

生徒さん達にも
アンサンブルをした時のあの感動を
味わう機会があったらなぁ〜
なんて思うのでした

あぁ、至福のひとときでした

三友紀先生、ありがとうございました
心より感謝申し上げます

お時間ありましたら
是非お聴き下さいね



只今、生徒募集、体験レッスンは
停止しております

岡崎市鴨田町
エレクトーン&ピアノ🎹
かよ音楽教室のホームページはこちら

生徒様からのレッスンをの
感想、口コミはこちらから