昨日は、私の元教え子さんの

初ライブでした


「いつかライブをやってみたい!!」

そんな彼女の願いが叶った日でした


音大生になり、仲間が出来て

一緒にライブをするメンバーと出会えた


音楽教室を退職する時

彼女を託した先生にも

お会い出来て、2人で感動しながら

ライブを観ていました




(↑ここに、ライブ演奏を添付しましたが
何故だか再生されない!画像で、、残念です)



彼女が小学生の頃、私は沢山の生徒さんの

ご指導をさせて頂いて、毎日忙しく、ずっとお教室に住み着いている様な日々をおくっていました


JOC(自分で作曲した曲を披露するコンサート)やコンクールの前は、休日なんて1日もなく、ずっと教え子さんとレッスン室に缶詰状態


講師と言うお仕事は、陰の存在!!

教え子さん達にスポットライトが当たる様に

プロデュース、裏方役に徹するのです


そりゃー、生徒さん達がどんどん

上手くなり、スポットライトを

浴びる様になる事は嬉しい


でも、人の為に尽くすばかりで

自分の時間なんてあってもない様なもの

私の人生って一体何なんだろ?


そんな自分の人生を

何度も何度も悔やんでいた事も事実です


けれど、あれから月日が経ち

自分を内観してみると

私は教える側の立ち位置

ご指導させて頂く時間が一番落ち着く


鍵盤の位置すら全くわからない

幼児だった女の子が


観に来て下さるお客様に感動を与え

大拍手を貰える奏者にまで成長してくれた


それが

嬉しくて嬉しくて、、、


私は自分がスポットライトを浴びるより

やっぱり人を育てる方が好き


一緒に夢を見ている様な

とても幸せな時間を過ごさせて頂きました

ありがたい!ありがたい!


今は、こんな大舞台に立たなくとも

演奏する事が大好き♡

ピアノが大好き♡

エレクトーンが大好き♡


そんな生徒さんを沢山育てていきたいなと

思っています


G.Wも最終日ですね

今日はお教室のお掃除をしたり

お部屋中に、花を飾ったり


気持ちよく子供達を迎えられる準備を

したいなと思います


🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸


只今、生徒募集、体験レッスンは
停止しております

岡崎市鴨田町
エレクトーン&ピアノ🎹
かよ音楽教室のホームページはこちら

生徒様からのレッスンをの
感想、口コミはこちらから