今日は、押し花会をする予定でしたが

都合のつかない生徒さんもいらっしゃり

明日、押し花会をする事にしました


今朝は、持ち物などの確認のLINEを

送信したり、必要な道具を買い揃えたり

朝から大忙しの1日でした



お隣りの豊田市に用事があったので

トヨタガーデンの花遊庭に寄って息抜き!


お花の鑑賞をしてきましたよ



特に珍しい花が植えてある訳ではないけれど

植える配置や色の組み合わせのセンスが抜群で

お洒落な雰囲気なんですよね



今日は、寛ぎのブログを、、、

↑の画像のラナンキュラスは人気な品種で

中々手に入らないのです



↑紫色したオダマキも素敵です

我が家では3種類のオダマキを育てていますが

これも欲しくなるーー(笑)




私のお気に入りの景色↑




↑ここは白を基調としたお花が植えてあります

この横に教会があり、結婚式を挙げられるので

多分、純白をイメージしているのだと思います



美しい景色を眺めているだけで幸せ



どれだけ癒やされたいのでしょ?私、、、



実は、花遊庭に来た一番の目的は

薔薇を観る為!


でも少し時期が早かったかな、、、



咲いている薔薇は数種類だけでしたが

薔薇の香りが漂っているんですよ




まだまだ、お花が満開に咲く季節ですもんね

この連休は大好きなお花に囲まれて

過ごしていきたいなぁ








また、この連休中に

花遊庭に行こうと思っているので

次は薔薇の画像か沢山お届け出来るかも、、、



さぁ、今日のエレクトーン演奏は

クラシックにしました


サン=サーンスの

組曲『動物の謝肉祭より』白鳥


短いから練習が楽かと思ったら

甘かったです


メロディの歌い方が難しかったぁ



只今、生徒募集、体験レッスンは
停止しております

岡崎市鴨田町
エレクトーン&ピアノ🎹
かよ音楽教室のホームページはこちら

生徒様からのレッスンをの
感想、口コミはこちらから