行ってきましたぁー!!


葉加瀬太郎コンサート2023

NH&K TRIO 〜Adagio〜


葉加瀬太郎さんは勿論だけれど

西村由紀江さんのコンサートに

行きたいね!って高校生の生徒さんと

話をしていたので演奏が聴けて嬉しい!


昨年のステージは大人数の演奏者達が

いっぱいのオーケストラでしたが

今年はこじんまりと、、、


葉加瀬太郎さん、バイオリン

柏木広樹さん、チェロ

西村由紀江さん、ピアノ



いつもコンサートやCDで聴いているサウンドと違い、室内音楽風なアレンジ演奏が、とても新鮮で斬新でした


「エトピリカ」も「ひまわり」も

伸びやかなメロディーの中に

ピチカートやピアノの音が軽やかに

絡んでくるアレンジが何とも心地よく、、、



情熱大陸は、やっぱり客席総立ちで

大賑わい!!


一応、葉加扇子🪭を持って出掛けましたが

まだ、解禁にはなっていませんでした


今年の秋頃から解禁する様なので

次のコンサートからは葉加扇子を振り回しながら演奏が聴けそうです


一部の演奏曲


私が一番、感動した曲は

アンコールで演奏した Adagio


イントロが始まって1音目を聴いた時には

泣いていたと思います


出だしは、葉加瀬さんバイオリン!

それまでとは音色が全く違うのです!

魂の音色です


そして

スクリーンに映り出された映像は

震災後のあの悲惨な映像でした


次第にすすり泣く声があちらこちらから

聴こえてくるのです



今ある幸せは奇跡!!


生まれてきた事も奇跡!!


出逢う人も奇跡!!


こうしてコンサートに来る事が

出来るのも奇跡!!


だって、バイオリンと言う楽器が

ピアノと言う楽器が

チェロと言う楽器が生まれなければ

今、この音楽が聴ける事はないのだから、、、


葉加瀬さん、由紀江さん、柏木さん

この偉大な音楽家がいなければ

このサウンドは聴けないのだから、、、


芸術劇場と言う立派なコンサートホールを

設計する人、建築する人

建築に必要な材料の1つ1つ

どれが欠けても、こんな立派なコンサートホールは完成しないのだから、、、


そして、生きて健康であるから

この場に来られるのだから、、、


奇跡の連続を考え出したらキリがないのです


だからね、今ある幸せを1秒1秒噛み締めながら

生きなければいけないんです

私達は、、、


色々な恩恵を受けながら生きられる!!

ありがたい、ありがたい!!


そんな事を思いながら

Adagioの演奏を聴いていました


生徒さん達にも、楽器が習えるって

それだけで幸せな事なんだよーー!と

伝えたいです


今ある幸せを感じて1秒1秒大切に

過ごしていきましょうね


私も弾いた、情熱大陸

あんな素敵な音色で弾ける様になりたいです



只今、生徒募集、体験レッスンは
停止しております

岡崎市鴨田町
エレクトーン&ピアノ🎹
かよ音楽教室のホームページはこちら

生徒様からのレッスンをの
感想、口コミはこちらから