岡崎公園の桜と空


桜満開の岡崎市です


電動自転車を走らせ

今週は何回、桜を観に出掛けた事でしょう



桜は「心」の浄化


桜を観ていると

心踊り、笑顔になってしまいます




自転車をとめて

久しぶりに、この景色を撮影しました


そして

すれ違う、すべての人々が

み〜んな笑顔、笑顔、笑顔


なんだか涙が出てきてしまって、、、




やっと、やっと、やっと

いつもの日常が


長い長い冬眠生活から

ようやく目が覚めて


春がやってきたんだぁ!!





コロナ禍に


新しい靴と、リュック

そして

電動自転車を買いました





岡崎城


動き出せる日が来た時

スタートダッシュするためです


何のスタートダッシュなんだろ?

と思いながら、、、(笑)

 


自転車を走らせながら

やりたい事がどんどん浮かんでくるのです


来月は子供達と押し花教室!

もう、これは飛び切り凄いアイディアが 

浮かんできて、うほうほ状態なんです


菅生神社の花手水





どんなアイディアが浮かんだのか

またの機会にブログに書きますね


今日は、ほのぼのブログでした



🌸🍃🌸🍃🌸🍃🌸🍃🌸🍃🌸


さぁ、今日のエレクトーン演奏は


エルトン•ジョンさんの

「愛を感じて」です


昔、劇団四季のミュージカル

「ライオン•キング」を鑑賞した時に

凄く感動して

弾きたいなぁ〜と思っていた曲でした


先月、再収載の曲集が出版されたので

そちらから選曲しました


大きな声では言えませんが

上級レベルの曲ですが

譜読みは、ほぼ初見で弾けてしまうほど

上級レベルのわりに簡単です


が、歌い方が難しいのと

左手にメモリー機能が入っていて

トップの音を綺麗に発音させるのが

超難しい曲でした


(エレクトーンが分からない方

マニアックな話ですみません)


気持ちを込めて演奏しましたので

お時間ありましたらお聴き下さい




只今、生徒募集、体験レッスンは
停止しております

岡崎市鴨田町
エレクトーン&ピアノ🎹
かよ音楽教室のホームページはこちら

生徒様からのレッスンをの
感想、口コミはこちらから