岡崎公園にある大河ドラマ館


3月1日の朔日参りの際に、この前を通って

気になっていたのだけれど


岡崎市民が半額で入館出来る期限が

昨日だと知り、電動自転車を走らせ

大慌てで向かいました


だって、夕方からレッスンだから

それまでに帰らないと、、、



入館すると、このパネルがお出迎え


松潤ファンの皆さまが

このパネルの前で、記念撮影をしていました


お節介な私は頼まれもしないのに

撮影係りを買って出たりして


(あなた時間がないんだからそんな事してる場合じゃないでしょ!と心の中で呟きながら•笑)


今年に入り、岡崎市の観光客が増えました


この岡崎市は徳川家康生誕の地だから

大河ドラマ「どうする家康」効果で

岡崎が熱い!!


そして、

岡崎市のYouTuber「東海オンエア」さん達が

人気沸騰中でチャンネル登録者は

現在、なんと、なんと、685万人!!


このチャンネルは生徒さんから

教えて貰ったけれど

そこらのテレビ番組よりも数倍面白い!!


東海オンエアのファンの方々が全国

そして海外からも

この岡崎市へやって来ます


と言う事で、この岡崎市は今注目されている

街なのですよ


さてさて

館内では撮影可能な場所があるので

そこだけ撮影してきました


(家康•複製品)


ドラマ撮影の際に身につけた衣装の

複製品や実際身につけられた衣装が

展示されています



(瀬名•複製品)


手に触れる事は出来ないけれど

肌触りがとても良さそう


どの衣装も色味は勿論重視されているそうです


(信長•撮影使用品)


この衣装は岡田准一さんが

撮影で身につけたもの



巨大な人物相関図のパネル


大河ドラマを観ている時

人物の相関関係を頭の中でぐるぐると

考えているのですが

これがあると絶対便利!!


と言うでパシャリ



タイトル•ロゴにはこんな意味合いが



「転がり続けるような家康の人生を

丸い形で表現しています」



(忠勝•複製品)


このドラマ館を訪れて私がファンになったのは

本多忠勝!!


と言うより、俳優の山田裕貴さん


家康が、戦いに敗れ大樹寺の松平家の墓所の前で

自ら腹を切ろうとするシーン


その撮影シーンを熱く語っておられるのですが

この撮影シーンこそがドラマで、、、



出演者の等身大パネルもありました


そして、撮影出来なかったけれど

出演者皆様のサイン色紙がズラリ!


色紙にはサインだけでなく

このドラマ撮影にあたっての

意気込みもお一人お一人書かれていました


有村架純さんと、松嶋菜々子さんは

女性らしいとても柔らかな文字を

書かれる方ですね


松本潤一さんは、

書道家かしら?と思ってしまうほど達筆


ゆっくり館内を観ていたら

凄く時間が経っていて


ドラマ館のサイトはこちら↓





岡崎城にも足を運び、そのすぐ隣りにある

本多忠勝を祭神とした龍城神社にも寄って

手を合わせてから


電動自転車をビューンと走らせ帰るのでした


公園内の桜


枝垂れ桜が見事に咲き誇り


あぁ、春ですねぇ、、、


って、ゆっくり鑑賞する時間もなかった




そして、レッスンを終えてからの

エレクトーン演奏の撮影!


撮影時間があまりなかったので

ものすごーく集中して撮影しました


山下達郎さんの

「RIDE ON TIME 」です


木村拓哉主演のテレビ•ドラマ「GOOD LUCK!!」

 のエンディング曲だそうですが

テレビはあまり観ないので

今回演奏するにあたり初めて聴きました





只今、生徒募集、体験レッスンは
停止しております

岡崎市鴨田町
エレクトーン&ピアノ🎹
かよ音楽教室のホームページはこちら

生徒様からのレッスンをの
感想、口コミはこちらから