岡崎市鴨田町
エレクトーン&ピアノ🎹

かよ音楽教室
 中村香予です


•*¨*•.¸¸♪✧•*¨*•.¸¸♪✧

大好きなお手玉!

指先や肩や肩甲骨など
柔軟にしたり
指先の強化にとっでもいい!


投げたり、掴んだり、摘んだり
色々な使い方が出来ますが


遊んで力が身につくなんて
嬉しいですよね


コーンの種が詰まっているので
イメージしているお手玉より
ずっしりと重たいんですよ


ほんの短い時間だけですが
毎時間、やっていただいています


「先生、面白いこと考えたよ!」

と見せてくれたのは
ブランコ!!


2つのお手玉を使って、、、




ご入会当初は指先も、手首も
ガッチガチで、思う様に動かなかった
けれど、今ではこんなに滑らかに 
動く様になりました


ちょっとコツを掴んだら
チョチョイのちょい!!


自分で、お手玉遊びを考えるのも
楽しいみたいです


自発性も出てくるので良い事ですよね


私のお教室は
ピアノの椅子にずっと弾いているだけの
レッスンではなく


立ったり、座ったり
また、レッスングッズを使いながら
集中力のないお子様でも
楽しく30分のレッスンを受けられる様に
レッスンの組み立てをしています


レッスンが終わる時間になっても
まだ、帰りたくない!
もっとやりたい!の声が多いです


年齢が上がるにつれて
少しずつ弾く時間が長くなっていきますが
お子様の様子を伺いながら
レッスンを進めていきますので
ご安心下さいね


と言いましても
只今、生徒募集も体験レッスンも
停止中です


ご迷惑をお掛けし、申し訳ありません 
また、空き時間枠が出来ました際は
HP等で、ご案内させていただきます


そして
明日、明後日は、ブログを
お休みさせていただきます


今週もありがとうございました
また、来週宜しくお願い致します


•*¨*•.¸¸♪✧

生徒様からのレッスンをの
感想、口コミはこちらから


私の趣味の時間として
弾いている演奏です