笑顔いっぱいのお教室

岡崎市鴨田町
エレクトーン&ピアノ🎹

「かよ音楽教室」
 中村香予です


ブログにお越し下さりありがとうございます

•*¨*•.¸¸♪✧•*¨*•.¸¸♪

音楽室から見える花壇や
門柱に飾る寄せ植えのお花を
豊田ガーデンまで見に行きました



丁度昨日は、
テレビや雑誌、NHK趣味の演芸で
活躍中の天野麻里絵さんが



豊田ガーデンの
お店入り口の花壇を秋の雰囲気に
植え替え作業をされる日でした


麻里絵さんは豊田ガーデン花遊庭の
専属ガーデナー!!



主人が天野さんのガーデンニングの本を
参考に花壇作りをしているので
直接、アドバイスをいただいたりも
しました





花の組み合わせ方や
植え替え方法については勿論ですが
手を痛めない為のスコップの持ち方など
参考になるお話を沢山して下さいました



久しぶりに沢山の苗を購入してきました

購入した苗



生徒さん達がピンポンを鳴らす
門柱には、こちらの寄せ植えを↓



苗は私が選びました



ハロウィンっぽくオレンジ色を選びました


もう1つは、ピンク系で!
アイビーや日々草など
育てていた苗もプラスして


もっと沢山寄せ植えしたい気分です!!



花壇の植え替えを終えた頃は
もう薄暗い空でした


音楽室から見える花壇の一角


コスモス、ダリア、トルコキキョウ
秋の花を沢山


エネルギーチャージをした
一日でした



さぁ、今週は撮影会に向けて
生徒さん達と曲決めをしていきますよ



楽譜に埋もれそうな1週間になりそうです
(笑)


では、今週もよろしくお願いします


•*¨*•.¸¸♪✧•*¨*•.¸¸♪✧