もっぱら和食 | Kayoオフィシャルブログ Powered by Ameba

もっぱら和食

和食である。和食、楽!

なんせ、
酒と砂糖と醤油とみりんがあれば、
なんだってやれちゃうから!

ちなみに昨夜の夕食


ごらんあれ、
この色気のない茶色みw

今は根菜がとても美味しそうで、
大根が安かったので大根づくしに。

左上のふろふき大根そぼろあんをメインに、
厚くむいた皮は、
炊き込みご飯ときんぴらと五目豆に、
面取りした部分はみそ汁に。
全品大根入りー!

本当は青菜使った一品も作りたかったけど、
タイムオーバー。
9人分も作ればあっという間。

気がかりな2歳児(我が子)は
炊き込みご飯だけはモリモリ食べてくれたから、
まー大根も人参も椎茸もツナ缶も入ってるから、
いっか!
となりました。

和食はうっかりすると塩分も糖分も使いすぎちゃうから気をつけないとねー

明日はなににしようかな?