臨月に入りました! | Kayoオフィシャルブログ Powered by Ameba

臨月に入りました!

こちらではご無沙汰ですー
わたくしは相変わらずでして、
お腹もぼこぼこと日々力強さを増しています。

今日は実家から両親と義姉と甥っ子が遊びにきて

びわ狩り~
{CB6C36F0-D3D3-4477-ADD6-FEEDCDE6CA42}


お昼は義父母も一緒にお外で~
{72B28058-E4E2-4A5B-B8BF-E450A851DD8B}


義姉が
「かよちゃんいつもご両親にこんなにご飯作ってるのー?」
って聞くから

「いやいや!
いつもは家でのんびりしてると
お義母さんからご飯だよーって電話かかってくるんだよー」

って正直に言いましたw

私たち夫婦は母屋の隣の離れに住んでて、
水まわりも全部あるちゃんとしたおうちで、
こっちでもご飯食べられるけど、
食事はだいたい母屋で一緒にいただいてて、
だからまぁおかず一品作って持ってったり、
お義母さんがお仕事だったりお出かけだったりしたときは私が作ったりで。
料理の写真ばっかりインスタにアップして、
できる嫁っぽくしてるけど全然ですw
つまりは、甘えさせてもらってますw

お客さんがきたときや、
家族の誕生日だったり祝い事のときは
ちょっと張り切りますw

ほとんど家にいる今は、
料理するくらいしか楽しみがないけど、
気づくと作りすぎて食費がかさむのでw、
張り切って作らないようにしているいまですw

食べたいものを作るのと、
お財布と相談しながら作るのと、
常にせめぎ合い、
あとカロリーもねw

主婦も案外考える事が多いんだなぁ。

なんて、
のんびりさせてもらってます

{476FEDA5-E2C4-4A2B-8354-84BC480FB983}

お腹は順調です
遠出はガマン
来る日を待ちます。