ファスティング

7日間プログラム完走~☆

 

 

準備期間2日間

絶食期間3日間

回復期間2日間

 

 

十数年前にササッと取り組んだ時とは

年齢もカラダの様子も違うのが分かっていたし

日頃の食生活には反省も多いと感じていたから

スタート前は、頭痛や倦怠感なども

少し覚悟していましたが

 

吉良 久美子さんLSU(Life Style Universe)で

立ち上げてくれたファスティング部の

プログラムでやったため

 

久美子さんの励ましのメッセージ

一緒に取り組むお仲間との

LINEでの繋がりと情報もあり

おかげさまで体調不良などもなく

完走しました。

 

 

 

この期間、感じたのは

アタマの声とカラダ(ココロ)の声の違い

 

何度もアタマの声に引っ張られそうになったの💦

 

準備期間の2日間は

週末で外に出ると

美味しそうなものが急に目の前に飛び込んでくる

 

特に絶食期間の3日間は出社で

ひと仕事終えた時とか

集中力が途切れた時に
ふと何かを口にしたくなる

しかも
何でかこの期間に限って
いつもに増してお土産や頂き物がた~くさん💦

横目に見ながら
アタマは習慣化されたみたいに
ついつい手を出しそうになる

けど
ふとカラダの声を聴いてみると
ん?
あれれ???

お腹は空いてない

 

(実際、ファスティング中
お腹がグーーーってなることもなかった)

こんなことが1日に何度も( ´艸`)

いかに日頃
アタマの声に騙されて
食べているのかを実感


回復食1日目も
あれ?このままもうしばらく酵素ジュースでいけるかも?くらいな感覚

実際回復期間1日目は
昼食から回復食を食べた

ところが今度はアタマの声
いざ回復食1食目を目の前に
“これだけで足りる?”
(確かに、お昼ごはんとしてはゼンゼン少ないかも)

そして実際口にしてみた
カラダの声
“いや~、このくらいで充分(*^-^*)”


今回のファスティングで
体重は大台を割って
体脂肪も20%を切った
(一時は26%くらいもあったけど)

何十年かぶりの数字


ファスティング明け
今日が2日目
アタマの声の暴走してしてる💦💦


ちょっと待って
もう一度
カラダ(ココロ)の声を聴くチャンス

さて改めて向き合っていこう


ファスティング部には
シンデレラコースで参加している

9月までにあと2回はChallenge予定
モデル体型の素敵な50代を目指そう~💕✨✨✨


久美子さん💖
LSU ファスティング部の皆さん
Self Bloom Methood LINEでサポートしてくださった美歩さん💖
ありがとうございます💛✨✨✨

今一度、自分と向き合って
ますます素敵女子になっていきま~す✨✨✨

来月の3Kモデル、素敵な私で参加したい~💛