ヒロセオートキャンプ場 | 3児の母のブログ (キャンプや小旅行とか)

3児の母のブログ (キャンプや小旅行とか)

高槻市在住。男児3人います。
https://t.co/G620A7ign6

2022年4月4日(月)〜5日(火)。春休み。

3月末にふと思い立って、「母、来週連休あるから魚釣りキャンプに行こうか」と提案してみるも中2長男は「友達と遊ぶ」で拒否。旦那さんは仕事。
で、母と弟2人の3人で行くことに知らんぷり
初日は雨予報だったのでテント設営ナシで。
春休みはどこも予約で埋まってたけど福井県に何とか安価で泊まれそうな所を見つけましたチョキ


が、当日は雨は降ってなかったのでチェックイン前にキャンプ場から車で20分くらいの所にある『音海大波止』で釣りをしてみる事ににやりトイレも完備されてるけどマムシ注意らしいヘビ


波止場は階段もあるし幅も広いので子連れでも気軽に行けました。
駐車場から近いのも嬉しい音譜

サビキ釣りをしてみましたが何も釣れず…魚釣りに慣れてる人は良い場所なのかも?
あるおじさんはバケツからシッポがはみ出る位の大きな魚を持って帰ってましたうお座


晩ご飯捕れなかったねー、とキャンプ場にチェックイン。
このキャンプ場、4月1日から1年分の電話予約を開始するので4月1日から数日は電話がなかなか通じません。
私の場合は予約開始日の朝から夜までリダイヤル500回以上するも繋がらず。
2日目4月2日目のお昼頃にようやく電話が繋がり予約を取ることができましたショック
お借りしたのはロッジとかバンガローとかではなく『船小屋』という名称。
海の真横でした。

手前の6畳の方を利用しましたが小綺麗なお部屋でしたキラキラ
目の前にシャワー室の扉が並んでいますが現在はこの扉は使えないようになっているので人の行き来もありません。
シャワー室も改装したばかりなのか清潔感があって綺麗でした。

どこも手入れが行き届いていて快適です。
海も綺麗で穏やかギザギザ

釣りをしようと思ってたけど、浅いし魚もいませんでした。

キャンプ場の上の方にある公園へ。
遊歩道から歩いて行けるみたいですが車で行きました。桜が凄く綺麗びっくりハッ
まだ満開では無かったのですが、それでも絶景キラキラ

公園も広々していて遊具も1つだけでしたが楽しそうニコニコ

↓公園からの景色。真ん中に見える海がキャンプ場前の海です。よくわからない銅像もインパクトありましたゲッソリ


魚釣りが諦めきれず、チェックイン前に行った波止場近くの音海学校裏の堤防へ。トイレもあるし猫もいましたネコ


何か所かにハシゴが設置されているのでそこから登ります。ここでもやっぱり釣れず…泣

戻って冷凍炒飯やら冷凍タコ焼き等で簡単な晩ご飯。
食後はトランプとか、こんな時でないとじっくり一緒に遊べないので楽しかったーニコニコ
「人体おもしろチャレンジ」って本を持参していて、その本に記載されている色んな事を試してみるのも面白かったです笑い



翌朝晴れ

海辺を散歩キラキラ
夏なら朝から海に入ってただろうなぁねー
釣りをしてみるけどやっぱり何も釣れず不安

何か色々看板がありました。
夏はお客さんが多いのかなー浮き輪

船小屋一泊5000円。
3人で利用したので1人あたり1700円くらい。
あ。R4.4.4.だったのねー気づき


ここはチェックアウト時間は14時までOKなんだけど…
予定もあるので10時にチェックアウトをして。
朝風呂に行こうと車を走らせてたら「きのこの森」の看板を見付けたので寄り道きのこ
ちょっと遊ぶだけのつもりが面白い遊具が多すぎて、なかなか抜け出せず…
ここは改めて時間のある時に来たいなぁ照れ



そして朝風呂予定だった「湯っぷる」へ。
もう昼だけど…ねー


お風呂の後は三方まで走り海釣り公園で魚釣り。
の予定が既に受付終了していて利用できずガーン
釣れた魚をお土産にする予定だったのにーショボーン

仕方なく海釣り公園の真横の海でサビキ釣り。
海釣り公園のお兄さんがエサを分けて下さいましたハート
「撒いたら何かしら釣れるわ」と言われたのに…
エビ一匹ずつサビキの針に付けて釣ってました。
カサゴ(ガシラ)ばかりでしたが釣れて楽しかったです拍手

------------------------------------
子供たちとキャンプとか出掛けられるのって後何年あるのかなー。
去年はコロナや台風で度々中止になったし。
子供も大きくなってくると部活や友達優先になってくるし…真顔
行ける時に沢山行っておこうと思いましたおねがい