湯快リゾート「あわづグランドホテル」 | 3児の母のブログ (キャンプや小旅行とか)

3児の母のブログ (キャンプや小旅行とか)

高槻市在住。男児3人います。
https://t.co/G620A7ign6

9月4日(金)~5日(土)。
2日(水)に次男が学校で他の保護者に理不尽に泣かされるという衝撃的な事件がありムキー
凹んでる次男を気分転換させようかと。
前日の夜に予約して行ってきました。
(電話で予約時、GoToトラベルの手続きは代行しておきましょうか?と言ってくれたので楽チンでした)

金曜の学校が終わってから向かったので(大阪→石川県)到着は18時半過ぎ三日月
(父親は仕事終わらせてから電車で来たので更に遅く到着ねー)部屋が広くてビックリびっくり
5人だから?? 得意げ
それにしてもココ、何畳なんだろう?
去年行った湯快リゾートプレミアム「ホテル千畳」の部屋の3~4倍はあるね。


平日だからか食事は20時までとの事で荷物を置いたらすぐにレストランへ。コロナ対策もされていて、利用者は食事を取りに行く時はマスク必須。料理を取る時は手袋着用必須。
面倒くさいけど仕方ないねぼけー


ちなみに感染予防?部屋で食べたい人用にタッパーを用意してくれます。
(子供が食事時間に間に合わない父用に詰めてました)


食後は広いプレイルームみたいな所で遊びましたおやしらず
こんな時間に遊んでるの、わが家くらいでした。
皆さん早めに到着して既に遊び尽くしたんだろうなぁ~。1年生の三男は凄く楽しんでいましたが。
3年6年の兄たちはテレビゲームの方が楽しいみたい。

遊んだ後はお風呂へ。
浴衣は自分で選びます。
浴場は人数制限があるので空いている時間帯に部屋番号と人数を記入し入浴します。


部屋には子供用のタオルや歯ブラシを用意してくれていました。
湯快リゾートプレミアムには無かったのになぁ…真顔
プレミアムでは脱衣所にバスタオル山積みされていて自由に使えたのですが、今回のホテルは部屋から持参必要でした。
コロナのせいなのかなぼけー

お風呂は露天がなくて残念。
でもシャワーは出しっぱなしにできるタイプで髪の毛もストレスなく洗えましたバレエ


翌朝晴れ

わが家は浴衣のまま食事に行く派です。
(食後に朝風呂に入るので温泉)

チェックアウトは遅めの12時まで。
精算時に子供はガチャガチャ用のコインをもらいました。チェックアウト後も遊べるそうです。

清算は自動精算機で。平日のみ使えるクーポンとGo Toトラベル併用で激安でしたデレデレ


チェックアウト後に初めて外観を見ました。
記念撮影チョキ


-----------------------------------------

車で次の目的地に向かう途中「日本自動車博物館」を発見。
入場料がそこそこしたので外に展示してある車だけ見て次の目的地へ。


車で30分程で「月うさぎの里」に到着。
入場料も駐車場も無料にやり
消毒済みの手袋を着けてうさぎのご飯を購入。
小200円、大300円。
人懐っこいうさぎさん、可愛すぎですラブラブ!
ウサギに癒されている子供達をみて癒される私照れ




次に車で45分くらい走り「かつやま恐竜の森」へ。

まずは「福井県立恐竜博物館」へ。
長いエスカレーター。
到着まで1分ほどかかります、とアナウンスが。
何かいろいろ凄かったです!
見応えアリガーン



その後は隣の敷地にある「かつやまディノパーク」へ。
すでに16時アセアセ

急いで「巨大昆虫冒険ツアー」へ。想像してたより楽しかったです。
色んな昆虫の説明も聞けました。



その後はディノパーク内を散策。どの恐竜も動くし鳴くしでスケールも大きくて楽しかったですニコニコ


そしてもう17時。
本当は「ティラノサウルス広場」にも行きたかったけど時間が無く、駐車場横の公園で少し遊んで帰りました。


急な企画の旅行でしたが凄く楽しかったですルンルン
今後はGo Toトラベル「地域共通クーポン」とか調べて利用すればもっとお得に楽しめるかも?

ただ職場や周りには「北陸旅行に行ってきた」とは言えず…。
(コロナ終息してないのに?アセアセとか言う人がいそうで)
お土産も買わずの極秘旅行になりましたニヤニヤ