モビレージ東条湖 | 3児の母のブログ (キャンプや小旅行とか)

3児の母のブログ (キャンプや小旅行とか)

高槻市在住。男児3人います。
https://t.co/G620A7ign6

6月最初の土日。
三男の保育園の運動会の後にキャンプへ行ってきました。
運動会のあとに荷物の積み込みや、更に買い出しにも行ったので到着したのが16時頃。


今回は簡単な方のタープを持ってきたので設営も短時間で。
でもやっぱりこのタープは泊まりのキャンプ場では浮いてるような…ねー


夕飯までは砂場で遊んだり。
真ん前に広大な空き駐車場があるので自由に遊んでみたり。
もっと遊び道具を持ってくれば良かったなーテニス野球


夕飯の後は徒歩10分くらいのところにあるホテルグリーンプラザ内にあるお風呂へ。
行ったタイミングがちょうど修学旅行生がお風呂を利用している時間帯たったので、少しホテル内を散策して時間をずらしました。
入浴料はキャンプのチェックイン時に割引券を貰えるので、少し安く入れます。



翌朝晴れ

長男が管理人?のおじさんに連れられて茂みの中へ…。
化石を発掘することができるらしく、金づちを借りて頑張っていました。
見つけることはできなかったけど…汗


サイトの裏にも広大な空地が。
降りて行って、ラジコン等で遊んだけど…。
これだけの広さがあるならもっと色んな事ができそうですねキラキラ


特に遊具やイベント等はありませんが、掃除が行き届いていて快適なキャンプ場でした。
チェックアウトが12時なので、のんびり撤収クローバー
昼食を済ませてからチェックアウトしましたナイフとフォーク

--------------------------------------------------
チェックアウト後はキャンプ場の真ん前にある「みずうみの水族館」へ。
入場無料です♪
中は広くはないのですが、魚や亀、ウーパールーパーなんかを見ることができましたうお座

次に車で1分くらいの所にある「おもちゃ王国」へ。
それなりに遊んでたけど…小4の長男にはもう物足りない感じかな。

--------------------------------------------------
実は長男・次男が少年野球を始めたので、土日でのキャンプは今回が最後になりそうです。
私も旦那さんも平日に休みがとれるので、今後は夏休みや冬休み等にキャンプを楽しもうと思いますルンルン
--------------------------------------------------