弁天浜キャンプ場 (2017年) | 3児の母のブログ (キャンプや小旅行とか)

3児の母のブログ (キャンプや小旅行とか)

高槻市在住。男児3人います。
https://t.co/G620A7ign6

兵庫県の日本海の方へキャンプに行ってきました。
今年から「砂浜区画サイト」が新たに新設されたとの事で予約してみました。
まだ開設したてのせいか?流し台は簡易タイプ、ホースで水をひっぱってきている為、日中は水がお湯状態になって出てきたりします。

また砂浜サイトまではリヤカー等で荷物を運ぶのですが、砂地の所を通る為、車輪が埋まり気味で凄く重く感じます。

受付で売られていた物↓

砂浜区画サイトといっても砂浜よりは硬め。
でも普通の地面よりは柔らかめ。

海。
水は澄んでいて透明度バツグン。
ですが海藻とか葉っぱが多かったです。
魚が沢山います。何度も見つけられられます。網とか持って来ればよかったーうお座

寒いとか言いながら夕方5時過ぎまで水遊び。

今回のキャンプで私が1番楽しみにしていた「たけの海上花火大会」花火
隣の竹野浜で打ち上がります。
徒歩で竹野橋という所を渡れば10分くらい。
キャンプ場から充分見れました打ち上げ花火

でも会場にも行ってみようかと。↑会場へ向かう途中の竹野橋からの眺めも最高に良かったです。

でも、やっぱり打ち上げ会場で見ると迫力は違います拍手

キャンプ場⇔花火大会会場までは川沿いを歩けば迷う事なく到着します。
ゆっくり歩いて15分程かかったけど、風情のある道だったので歩いていても楽しかったです。
キャンプ場に戻っても対岸の駐車場は混雑していました。
テールランプまでも幻想的で綺麗に見えたにやり


翌朝。
穏やかな波の音。凄く心地よかったです。
起きたら海、って素敵キラキラ
早朝から水遊び。

朝食後は長男が昨日から目をつけていたレンタルのゴムボートを借りて遊びました。
レンタル料は千円。


12時チェックアウト。

撤収後にスイカ。
全て片付けた後だったのでクーラーボックスの上で切りましたナイフとフォーク
なかなかの暑さでしたが楽しく過ごせました♪


帰りは車で15分程の所にある「城崎温泉」へ温泉温泉入浴後の長時間運転ってしんどいかな?とも思ったけど下道で3時間ほどで帰れましたリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前