休暇村 竹野海岸キャンプ場(1日目) | 3児の母のブログ (キャンプや小旅行とか)

3児の母のブログ (キャンプや小旅行とか)

高槻市在住。男児3人います。

7月の三連休。予定が直前でダメになり、急遽キャンプへ行く事に。
せっかくだし海に行こうかとキャンプ場を探すも、三連休なので良い所は全部埋まってる。
で、何とか見つけ出した「竹野海岸キャンプ場」。出発日前日の夕方に予約できました。
広々~。奥には海が見えます。

で、我が家が案内されたサイトはフリーサイト。急斜面に作られた段々サイト。
リヤカーを借りられるのですが階段しか無いので少しずつ運んで行くしかありません。
しかも我が家が借りれたサイトは16番。
一番上です。
裏手が海側になるのでオーシャンビューでもなく。
海の側なのに磯の香りも波の音もなく。
まぁ、前日にかろうじて空いてた所だし贅沢は言えないか。

ペットOKなので我が家にいる犬3匹のうち一番大人しい女の子を連れて来ました。
他の2匹は吠えたりするので断念。

翌日の朝食を自宅に忘れてきてしまい、隣接するホテルのモーニングビュッフェに行く事にしました。
大人1380円位。小学生1080円位。幼児730円位。だったと思う。
かなりの出費です(T-T)

あと、夜はホテル内の温泉へ行く予定だったので事前に精算しておきました。精算後に何故かレトルトのカレーを頂きました。
朝ごはん、コレでも良かったかも…。

テントの設営を終え、徒歩5分程のプライベートビーチ「庵蛇浜」へ。
明日は雨の予報なので少し波も強め。
長男は波を楽しんでいましたが三男は怖がって全く海へ入らず。残念。

洞窟もありました。
奥に日射しが見えるので抜けられる感じだけど怖いので断念。

海水浴のあと、脇にある水シャワーは無料で使えます。

帰りは坂を登って帰ります。
↑浮き輪をタイヤに見立てて転がして歩く兄弟。
「タイーヤ マルゼン、タイヤ マルゼン♪」とか歌ってました(笑)

海水浴の後は早めの夕飯。
気温も暑すぎずちょうどいい感じ。

夕飯の後は敷地内のホテルへ入浴に。
シャンプー類完備。
露天風呂もあって気持ち良かったです。20時頃になると急に混み始めたので早めに入るのがいいかも。
私は19時頃に入ったのですが貸切状態でた。

お風呂の後の待ち合わせ場所は、ロビーにあるキッズコーナー。フロントにはランチバイキングの案内が。
モーニングバイキングと値段が殆ど変わない…。
朝食を我慢してランチバイキングにすれば良かったかな(´∀`;)

お風呂の後は花火。

雨雲が近付いているせいか風も強くなってきて涼しくて良かったです。
木々に囲まれているので突風の心配もほぼなく。
我が家の子供達は暗いと眠くなる習性があるのか?普段より1時間も早く寝てしまいました。
家でもこんな時間に寝てほしいわ。