ガリバー青少年旅行村 | 3児の母のブログ (キャンプや小旅行とか)

3児の母のブログ (キャンプや小旅行とか)

高槻市在住。男児3人います。
https://t.co/G620A7ign6

滋賀県へキャンプに行ってきました。
オートキャンプです。
デイキャンプは何度も経験していましたが、泊まりのキャンプは初めてです。


午前中は保育園の運動会があり天気も良かったのですが、午後からキャンプ場へ向かう道中、雨が降りだしてきて残念だなぁと思っていたら…。
着いたとたんに雨が上がったので良かったです♪


さっそく遊具で遊び出す子供達。
大きなガリバー像がありました。

キャンプ場の中には数ヶ所トイレがあるのですが、どこも綺麗でした。
特に管理棟のトイレと洗面所、シャワー室は綺麗。
綺麗すぎて「土足でお入りください」って注意書があるほど。
管理棟のトイレとシャワーは24時間解放されてるのですが、ファミリーシャワーは時間制限がある様です。


夜は広場で花火をしました。
この時期、まだ結構寒かったです。
星が凄く綺麗でした。


朝。
快晴で気持ちの良い朝です。
かなり寒かった様でテントの中は結露しまくりでした。


サイトのすぐ近くには綺麗な炊事場が。
洗剤やハンドソープも置いてあるので便利。


オートサイトにはAC電源があるので朝食も簡単に作れます。
手軽な「たい焼き」。
あとはバナナで栄養をとってもらいました。


子供達はすぐにお友達が出来ちゃいます。昨日から約束していた他サイトのお友達と早朝から遊びに出掛けました。


屋内でも遊べるので万一天候が悪くても退屈はしなさそうです。
赤ちゃん連れでも安心で、ベビールームも完備。


外には遊具が沢山あって、何時間でも遊べます。


なかなか快適なキャンプ場でした。

U字溝が設置されてあるので便利。

管理棟には泊まるのに必要な物はだいたい置いてあるので購入する事ができます。


サイト利用料の他に入村料が必要ですが、その代わりに手入れが隅々まで行き届いていて快適に過ごす事ができました。
また利用したいですニコニコ