お菓子をラッピング[おりがみ活用] | あれやこれや

あれやこれや

趣味のスクラップブッキングやペーパークラフトのことやこどものことをゆるく書いていきます。

クラフトは雑だったりかなりゆるい出来ですが、個人の楽しみということでご容赦くださいませ。

こんにちは。

 

昨日に引き続きお菓子をラッピング。折り紙袋を透明袋にすっぽりと入れただけ。

 

おりがみたくさんあるので、新しい折り紙を買い控えています…。

 

少しでも消費したくてね。しばらく折り紙消費ネタが続くかもです。

 

下からみたところ。透明袋はマチなしですが、折り紙袋にマチがあるので自立します。

 

お菓子が見えたほうがいいかなと折り紙の上2センチほどカットしました。透明袋は折ってマステでとめただけですが、透明袋に長さがあればクシュクシュっとまとめてリボンやビニールタイで結んでもいいかも。

 

中身はクッキーやハイチュウや塩飴など。チョコは溶けそうなのでまだ危険かな。

 

折り紙の袋の作り方は以前の記事のものと同じです⇒こちら

 

クリスマス柄やハロウィン柄のおりがみはついつい買ってしまいたくさん持ってます。

 

ハロウィンとクリスマスの時期にどんどん使っていかないとアセアセ

 

 

ご覧いただきありがとうございました。

 

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村