お菓子をラッピング | あれやこれや

あれやこれや

趣味のスクラップブッキングやペーパークラフトのことやこどものことをゆるく書いていきます。

クラフトは雑だったりかなりゆるい出来ですが、個人の楽しみということでご容赦くださいませ。

もうすぐピアノの発表会です。

 

息子と娘のお友達もたくさん出ますので(幼稚園でレッスンしてるので同窓会みたいな感じになる)、その時に配るお菓子をキャンディブーケ風にラッピングしてみました↓

 

アップ↓ペコちゃんのぼうつきキャンディとチロルとハイチュー1つずつのミニミニサイズです。

 

材料もお手軽↓このほかにマステと型抜きしたお花も。りぼんはヘアアクセサリー作成用に買ってあったもの。

 

↓スタンピンアップとクリエイティブメモリーズのクラフトパンチ使用。

 

レースペーパーを使ったり、芯を鉛筆にしてみたり、おりがみ真ん中に穴をあけて棒を通してみたり試行錯誤しましたが、おりがみを半分に切って三角2つにしたうちの一つをペコちゃんキャンディにマステで巻き付ける方法に落ち着きました。

 

ハイチュウとチロルはブーケに放り込んだだけですが、ぴったりサイズの透明袋をかぶせてるのでブーケの中から落っこちません。

 

片面おりがみなら半分に折ってもいいかもです。

 

クッキングペーパーやペーパーナフキンも使えるかもですね。

 

また、詳しい作り方は後日載せます。

 

ご覧いただきありがとうございました。