どうしても体のねじれが気になるところから、あるポイントで解消することができました。 | 偏らない!プラスマイナスゼロで自分を取り戻す

偏らない!プラスマイナスゼロで自分を取り戻す

リラクゼーションだけでなく改善を目指す自然療法セラピスト。プラスにもマイナスにも偏っていないニュートラルな身体、思考、精神で本来あるがままの自分を取り戻す!

今日のお客様

なぜか、ずーーーっと身体のねじれが気になるのです。

 

まずは足の長さの違い、

それから骨盤の左右差に気づかされる。

 

でも、決定的な何かが

これだ!

というものがないのです。

 

足も重いし、

ご本人も体のだるさを感じてらっしゃる。

 

まずは足からマッサージを始めて

次に背中を行うと、背骨の7,8,9番あたりが気になる。

 

仰向けになって、

足の前面して、

首に入りかけたとき、

 

ん?おなかは?

と目を向けさせられるのです。

 

触ってみると硬い硬い!

お客様にお聞きすると、

腸が緩かったり、出なかったりとのこと。

ちょっと、触るだけで「ウッ」とする。

 

すこし腸を緩めて

首に入ろうとしたところ、

やっぱり何かねじれが気になる

(ちょっとしつこいですよね)

 

なんか胃のあたりからねじれてるんです。

とあるポイントを押すと

「痛い!」とのこと。

 

無自覚の痛みが身体の不調の原因になることがあります。

 

その痛みを取るため、

1分程度リラックスしていただくと

お腹の硬さも緩んで、

身体のねじれも取れ、

背中の硬さも緩んできていました。

 

最終的なねじれの原因のポイントが

そのポイントでした。

見つかってよかった。

身体の声を聴けた施術ができました。

 

とにかく、気になったら

身体が気づかせてくれているということなんだと

まずは疑わず、

検査してみる、

聞いてみる。

 

そして、必要なら、必要なことを、必要な分だけ行う、

それが、一番身体に負担なく、効果的な施術だと再確認

することができました。

 

ありがとうございました。