冬至 | 坂田かよオフィシャルブログ「カヨブロ」Powered by Ameba

冬至

皆さん
今日は冬至ですね。
一年のうちで昼が一番短く
夜が一番長くなる日とのこと。




そんなに詳しいわけでは無いのですが
2012年12月21日~23日あたり
マヤ暦では今年の冬至付近で世界が終わるような話になっていますが
終わりと始まりを繰り返し紡がれて来た宇宙は
新たな始まりの瞬間を日々繰り返してもいるのだから
色々なことをどんな瞳で見るかで
世界が違って見えるのかもしれないですね。






知らず知らずに植わっている自分の固定概念のようなものも
日々新たに生まれ変わり
ぶれること無い軸を中心に周り続けていけたら良いなと思います。
こうでなきゃいけないとか
こうゆうもんだろうとか
そう言ったことじゃなく
自分が美しいと感じるところを基準に
周り続けて生きたいものです。
あくまでも理想....ですが。
理想を抱くのもきっと大切なことですよね。
なぁんつって(/ω\)






今夜私は娘と
生のシタールやカタックダンスを初体験して来ようと思っています。
ウッドストックで大観衆を魅了しジミヘンもビックリさせた(笑)シタール奏者
ラビ・シャカールの流れを受け継いだ日本人シタール奏者の演奏です。
とても小さな演奏会だけど
凄く贅沢な気分です。
そして帰宅後、ゆず湯にでも入ろうかな?と。
楽しみです☆







坂田かよオフィシャルブログ「カヨブロ」Powered by Ameba






皆さん良い一日を☆