お祭り | 坂田かよオフィシャルブログ「カヨブロ」Powered by Ameba

お祭り

昨日は晴れたのに
今日はあいにくのお天気....



連休からやることに追われていたけれど
やっと終わり
昨日は地元のお祭りに行って来ました。




このお祭りがあると
もう秋なんだなぁ....と毎年思います。
ここから年末に向かうって感じます。
しっかし早いな1年.....( ̄ー ̄;






さて
お祭りはといえば
物凄い人.....

去年は色々あったので
去年も今年も感謝ひとしおな気持ちでお祭りに来て
地元のお祭りの意味が自分のなかでだいぶん変わりました。
これが本来のお祭りの意味なのかなと.....思ったりして。





坂田かよオフィシャルブログ「カヨブロ」Powered by Ameba



今年もお囃子を無事聴けて
有難いなと思いました。









境内には沢山の出店が出ていました。


坂田かよオフィシャルブログ「カヨブロ」Powered by Ameba






坂田かよオフィシャルブログ「カヨブロ」Powered by Ameba



私の子供の頃は
りんご飴なんて1種類だったのに
今は沢山種類があるのね~






坂田かよオフィシャルブログ「カヨブロ」Powered by Ameba







坂田かよオフィシャルブログ「カヨブロ」Powered by Ameba






坂田かよオフィシャルブログ「カヨブロ」Powered by Ameba






なんだかいろんなものが
キラキラ度高く
これが時代なんでしょうか?








特にこの金魚すくい



坂田かよオフィシャルブログ「カヨブロ」Powered by Ameba



クラブのフロアかと思ったっす.....
ライトの色が変わるんだもん
ビックリした。Σ(・ω・ノ)ノ!







坂田かよオフィシャルブログ「カヨブロ」Powered by Ameba



娘はさんざん悩んで
宝箱を紐で引くくじ引きみたいなやつに挑戦
引いたのは光るヨーヨーでガッカリしてました。
お目当ては凄い大物だった様子(笑)








チョコバナナは
どこもテキ屋のお兄さんとジャンケンして勝つと
1本オマケシステムで
ジャンケンつおいウチの子
やっぱり勝っちゃった......





坂田かよオフィシャルブログ「カヨブロ」Powered by Ameba



うううううう
2本は多いです......ぅぅぅぅぅ







とはいえ
いっぱいワクワクしてウキウキして
お祭りってやっぱり良いですね。
楽しくってピョンピョン飛び跳ねる娘(笑)は
なんと去年の4月から10センチも背が伸びたわけでして
今年もこうして元気に秋を迎えられて有難うございますと
氏神様に手を合わせて参りました。