夏休み | 坂田かよオフィシャルブログ「カヨブロ」Powered by Ameba

夏休み

急に涼しくなってしまった今週末
土曜は特に天気が悪かったですね。




今週末から夏休みに入った娘。
土曜日は私も久々に休日で
天気が悪かったので
おうちで一緒に「バナナ蒸しパン」を作ってみました。





坂田かよオフィシャルブログ「カヨブロ」Powered by Ameba



作り方は簡単
バナナ1本をフォークで潰して
市販のホットケーキMIXに卵1個とミルクを混ぜるだけ
フライパンに1センチくらいお湯をひき
あとは10~15分くらい蒸す。





坂田かよオフィシャルブログ「カヨブロ」Powered by Ameba



こんな感じ。






坂田かよオフィシャルブログ「カヨブロ」Powered by Ameba



蒸し上がったら
チョコペンでデコ。
まぁ、そんなに美味く出来なくても
一緒に作ったので喜んで食べてくれますから(笑)




久々に家で過ごせた休日
あぁ、お家大好き(笑)







そして本日
夏休みになるのを心待ちにしていた娘を連れ
ギロッポンヒルズへ






坂田かよオフィシャルブログ「カヨブロ」Powered by Ameba



はい、コレです
ポケモンちゃん







坂田かよオフィシャルブログ「カヨブロ」Powered by Ameba




思わず出ちゃった「金ちゃんジャンプ」の小2(笑)
ミラクルショット☆



上映中、何度も娘に起こされる私
しかし回りの子連れのパパ達を見回すと
はい、皆ウトウト。
凄い分かる(笑)一緒だわ.....
休みの日くらいゴロゴロしてたいけど
子供は心待ちにしてたから頑張って連れて来るんです。
けど、ウトウトしちゃうんです(笑)
許してください.....







坂田かよオフィシャルブログ「カヨブロ」Powered by Ameba



ヒルズの広場では色々催しをやってました。






坂田かよオフィシャルブログ「カヨブロ」Powered by Ameba




シャボン玉のおじさん
凄かったです~!!!!
子供達大喜びの大歓声☆




ワークショップなども色々あって
1日タップリ遊べました。







坂田かよオフィシャルブログ「カヨブロ」Powered by Ameba



あとコレ「テレ朝」の1階なんですが
この前に立つとジャイアンのリサイタルが始まるの
ちょっと面白かったですよ。







坂田かよオフィシャルブログ「カヨブロ」Powered by Ameba



あとね
コレ凄いでしょ?
可愛い♡




ROCKYMOUNTAIN CHOCOLATE FACTORY」のキャラメルアップル
日本初上陸ですって。
中は生のリンゴだから
日本でいうとこのリンゴ飴みたいな感じ?





坂田かよオフィシャルブログ「カヨブロ」Powered by Ameba



試食させてもらったらキャラメルが柔らかく
リンゴはシャリシャリで
凄く美味しかったから買って帰って来ました。







坂田かよオフィシャルブログ「カヨブロ」Powered by Ameba




じゃーん☆
悩んだ挙げ句Tiger Butter Appleをセレクトした娘
今日はもう遅いし
明日のお楽しみで冷蔵庫に寝かせておきます。





仕事以外ではほぼ行かないギロッポンヒルズですが
子供と行っても1日遊べるんですね~。
今度は森タワーでやってる「エジプト展」に行こう!と約束して帰って来ました。





あぁ、いよいよ夏休み。
でも私は休みじゃないので
娘は放課後クラブへ!=明日からは朝お弁当作る日々になります。
頑張らなきゃなぁ~(ノ_-。)
ま、あまり気合い入れずにほどほどでいこっと(笑)