熊本と鹿児島と | 坂田かよオフィシャルブログ「カヨブロ」Powered by Ameba

熊本と鹿児島と

土曜日と日曜日
熊本と鹿児島に行って参りました。
帰京して、あまりの寒さにビックリ!!!



旅立つ時は
こんなじゃ無かったのに。。。。(TωT)







ということで
羽田よりブーンと



坂田かよオフィシャルブログ「カヨブロ」Powered by Ameba










着いたら熊本~!!!
空広し~!!!


坂田かよオフィシャルブログ「カヨブロ」Powered by Ameba










あまり時間が無くて
バタバタと移動






なのにしっかり。。。。






どーーーーーーーーんっ!!!!


坂田かよオフィシャルブログ「カヨブロ」Powered by Ameba



きゃーーーーーーっ!!!!
あなご天。
うます








どーーーーーーーーんっ!!!


坂田かよオフィシャルブログ「カヨブロ」Powered by Ameba



きゃーーーーーーーっ!!!!
海鮮丼。
気絶寸前










て、結局
バタバタで熊本では
これしか写真が撮れていなかったことに気付く。。。。




どんだけ食いしん坊なんだと
自己嫌悪。
もういい歳なのにな。。。。












熊本は埠頭のそばに建つ
不思議なカタチの箱で
地元の方達と回させて頂きました。
LIVEもあったり
楽しい時間でした~!!!
ちゃんとご挨拶出来ずでしたが
熊本の皆様
ありがとうございました。













そして
あまり寝ずに鹿児島へ移動~!!!!







熊本から鹿児島までは
一緒にDJもしたTA2MI君の車で移動。







TA2MI君のご実家へ寄ると
なんとお寺さんで




坂田かよオフィシャルブログ「カヨブロ」Powered by Ameba


門でこの言葉に出会う。










そしてお庭にビワの木を発見!!!
お願いして葉っぱを頂く。






じゃーーーーんっ!!!

坂田かよオフィシャルブログ「カヨブロ」Powered by Ameba



我が家では
ビワの生葉を細かく切ってホワイトリカーに漬け
ビワの葉エキスを作ったりしています。
殺菌・消炎・鎮痛作用が強いビワのエキスになり
切り傷や擦り傷、虫刺されから筋肉痛
あと風雅が痛いということならたいていコレを使用。



生葉はセキが酷い時は胸に貼って上から温めてあげたり
あと発熱時などにはオデコに直接貼ったり


生葉は乾燥して保存しておき
ガーゼにくるんでお風呂に入れると
温まるだけでなく
肌のトラブルやアトピー等にも効きます。
個人差や合う合わないはあるとは思いますが
とにかく我が家では大活躍。



お寺さんのお庭の木から頂くなんて
なんだか凄く有り難い。
TA2MI君有り難うございます。











さてさて
ぶうううううううううん
っとドライビングにて
着いたのは鹿児島県の鹿屋






到着したらもうすっかりと夕暮れ時
とにかく少し仮眠しなくちゃとホテルで休み
「お腹空いた。。。。(TωT)」と







同じタイミングで鹿児島市内にDJ&帰省をしていた川辺ヒロシさんが
地元クルーのヒロ君に電話してくれたとのことで
「美味しいもん食べさせてやってね!」と川辺さんに電話もらいました!!
とヒロ君に言われた時は
川辺さんが神様に思えた(笑)
兄さん、あ、有り難う。。。。(ジーン)









やって来たのは
鹿屋で知らない人はいないという名店
とんかつ「竹亭」さん







じゃーーーーーーーんっ!!!!

坂田かよオフィシャルブログ「カヨブロ」Powered by Ameba




きゃーーーーーっ
入り口かわゆす☆
この豚さんが目印でーす。










どーーーーーーーんっ!!!

坂田かよオフィシャルブログ「カヨブロ」Powered by Ameba



ローーーーーースーーーーーー!!!



いやぁ。。。。
驚きの美味さ
驚異の柔らかさ
サクサクの衣
うううううううう
うまいったらない。





本当に目頭が熱くなりました。(ホント)
近隣にお住まいの方
観光でお越しの方
是非、竹亭のトンカツ食べに行って下さい。






地元の皆さんと一緒に
ワイワイとお話しながらの食事で
美味しく楽しい時間。
こんな時もやっぱり
話は自然と子供のことが中心となります。
同じ年頃の子を持つ方達もいて
あ~!そうそう!なんて。
あと、熊本ってパワースポットが多いそうで










坂田かよオフィシャルブログ「カヨブロ」Powered by Ameba



芸道守り頂きました!!!!
この他にもポストカードや
ビワの葉茶や。。。
しおりちゃん色々有り難う☆









地元の皆さん
遊びに来てくれた方達は
皆おもしろく、温かく
本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました!!!
川辺さんが電話してくれたオカゲもあり
地元の皆さんとの距離もグッと近くなれて楽しかった~!!!
いやぁ、ナベカワナベ兄さんに感謝っす。
あーざーっす!!!










坂田かよオフィシャルブログ「カヨブロ」Powered by Ameba



皆で集合☆
まだまだいっぱい撮ったし
他の方達とも撮ったのだけども
もう割りと深い時間だったので
他は結構ぶれてました~(笑)
皆さんありがとね~!!!










行程はハードだったけど
皆楽しく優しい方ばかりで
本当に楽しかったな~と思いながら
イベントが終わる頃に寝ずにシャワーだけ浴びて
名残惜しいけど鹿屋を出発。










明け方
人生初の桜島に
心の底から感動!!!!!




坂田かよオフィシャルブログ「カヨブロ」Powered by Ameba



朝イチだったのも凄く良かったんだと思う。
車の中で皆にも話したんだけど
私、鹿児島って神様が住んでると思う。
それも沢山。
子供みたいなこと言うけど
結構マジでそう思った。(笑)
これは行ってみないときっと分からないと思う。
あとずっと住んでる人も意外と当たり前過ぎて意識にないかも。
いやぁ~本当に好きだ~
又絶対、プライベートでも行きたい。






東京に着いて一人雨に濡れながら我が家へ向かう道中
なんだか夢みたいな時間だったので
しばらく現実の世界と焦点が合わなくて焦ったけど
やっぱり娘と合った瞬間にピタリと現実と重なる。







やっぱり我が心
ここなり。









九州の皆さん本当にありがとうございました。
あったかい出会いに感謝します。
最後になったけど
疲れているのに桜島が見えるコースを回ってくれて
空港でそっとお土産まで持たせてくれたブラザー
最後まで本当に有り難うございました。
お疲れ様でした!!!









お土産で頂いたサツマアゲは
娘の強い希望で
こうなりました!!!



坂田かよオフィシャルブログ「カヨブロ」Powered by Ameba



帰京してイキナリ寒かったので
身も心も温まり
何より娘が「本当に美味しい☆」と喜んでぱくついていました。
レンコンがくっついた物を初めて見たようで
すっごく喜んで食べていました!!!!!
ホントにご馳走様でした☆