週末そして連休。。。。 | 坂田かよオフィシャルブログ「カヨブロ」Powered by Ameba

週末そして連休。。。。

なんでしょう。。。。
忙しい(TωT)


まぁ、忙しいと言っても
なぜか?というと
それは極力、娘の生活を軸にして仕事をしているから
というのが大きいのだと思う。
この程度
本当は忙しいとは言わないはず。





金曜日
「憂鬱と官能を教えた学校TV」の収録。




皆さんの入りは午後ですが
私は毎回
朝娘を保育園に送って行って
そのまま現場に向かうのであ~る!!


級長は落ちこぼれだけど
入り時間だけはスタッフの方とあまり変わらないのだ。
そこだけ優秀でも全く意味は無いのだが。。。。
思い返すと
お勉強があまり好きではない子は
案外朝一番に学校に来てたような。。。。
ほいでグランドで遊んでたような(笑)



けっして学校が嫌いなのではなく。。。。
むしろ好きなのだが
いかんせん授業について行けないという(涙)





そして益々授業はムツカシクなってまいりやした(涙)
しかし落ちこぼれ坂田ネバーダーイ!!!!







坂田かよオフィシャルブログ「カヨブロ」Powered by Ameba



ゲストはSOIL&PINPSESSION’Sのベーシスト
秋田君でした!!
FUJI-TVロック番長の雄大君も一緒に
皆でビバリーヒルズ白書ばりに集合してパチリ☆







そして校長と教頭の新しい著書である
「アフロ・ディズニー2」MJ没後の世界を頂戴したので
調子に乗ってサインをねだる。(笑)





坂田かよオフィシャルブログ「カヨブロ」Powered by Ameba










やったー!!

坂田かよオフィシャルブログ「カヨブロ」Powered by Ameba



授業中はドキドキ冷や冷やですが
それ以外は紳士で優しいお二人です。
と。。。。言ってもこの学校に内申点は無いので
全く関係ない(笑)

いえいえホントにお世辞などではなく
お二人とも紳士で優しゅうございます。





憂・官の収録は結構長いのです。
母ちゃんは最後の「お疲れ呑みトーク」の後
いつもマッハで娘を迎えに行くのですが
なんせゲコなのに美味しいからといって
ちょっとだけ呑んでしまうので
赤い顔して迎えに行くという。。。。
毎回娘にバレやしないか?とドキドキであ~る!!!









翌日
朝6時集合でロケバスに乗り込む。



坂田かよオフィシャルブログ「カヨブロ」Powered by Ameba




久々に物凄く興奮する撮影でした。
参加させて頂けて本当に幸運でした。
有り難うございました以外のなにものでもなく
感謝感謝です!!!!









と、撮影が終了し
都内へと戻ったのは夜。







母ちゃんは一時帰宅し
レコード担いで渋谷のKOARAへ向かう



坂田かよオフィシャルブログ「カヨブロ」Powered by Ameba



PACHINOSさん主催のイベントへ。。。。



この段階になると
もう1枚しか写真を撮っていません(笑)




なんですがーーーー
ブースインすると不思議なもんで
燃えました!!!
そんな力が自分にはもう残って無い!と思っていたのに。。。。
楽しかった☆モーレツに(笑)









そして朝帰宅。
したらば。。。。
1時間くらいで娘は目覚める!!!
もう笑うしかないですね。。。。




「ママ~!お腹すいた~っ!!!」です。
そうですよね
健康な証拠ですからして
当然です。




しかし流石に撮影の後の筋肉痛が。。。。(涙)
日曜は筋肉の悲鳴を聞きながら1日を過ごしました。







そして月曜日!
そうだ連休だったのだ!と気づく。(笑)





いつも通りに「ママ、お腹すいた~!」と開口一番の娘。






いつも通りに朝食。






そして久々の休日
お気に入りのブラッスリーでランチ。








坂田かよオフィシャルブログ「カヨブロ」Powered by Ameba


やはし
ここは美味しい。。。
幸せ☆








坂田かよオフィシャルブログ「カヨブロ」Powered by Ameba


エスプレッソで締める。
大満足!!!








娘はというと
最近は縄跳びに夢中で
ランチしたお店の前でも縄跳びしまくり
なんとまぁ
昨日は陽が暮れるまで
町中を駆け足跳びしまくり
そうですねぇ。。。。軽く二駅分くらいは駆け足跳びしました。
これホント。





と。。。。いうことは
母ちゃんは1日それに付き合ったのであった。(汗)








そんなに縄跳びすると
あとで足が痛くなって大変だから休憩したら?という私の言葉は風に流され
彼女には届かず。。。。





案の定
夜中に足が痛いと泣き出す。






だよね~
当たり前だよ~
大人だってそうなるんじゃないかな?






けど
この気質
なんか身に覚えがあるというか。。。。(笑)
だから仕方ないのだ。
残念ですが。
本当に残念ですが。。。。(涙)








坂田かよオフィシャルブログ「カヨブロ」Powered by Ameba


ダイスキなソフトクリームとウエハースをパクリ☆
お休みの日は素敵だ!といわんばかりにぺロリとたいらげる風チョ。


今日は寝不足気味ですが
昨日はなんだか清々しい1日で
やっぱり私のリセットボタンを押してくれるのは
娘なんだなぁと
改めて痛感。



夜中に叩き起こされたとて
否応なしに愛しいのだから
子供の存在って本当に凄いと思う。





私の「生きる」という行為にリアリティーを与えてくれたのは娘である。
一人の時には自分だけの時間と自分だけの空間が多く
あまりリアルに意識していなかった「生きる」という感覚。
生きるという行為。
食べる・寝る・動く・覚える。。。。そして喜怒哀楽
様々な行為
著しい成長
全てが素晴らしく
全てが当たり前ではない。





改めて
それがどれほど価値あることなのかと
私に教えてくれたのは娘だ。






さぁ今週も頑張ろうっと☆
今週末は熊本と鹿児島にDJしに行きます!!!!