ウィンドウを眺め。。。 | 坂田かよオフィシャルブログ「カヨブロ」Powered by Ameba

ウィンドウを眺め。。。

復活祭(ふっかつさい)はキリスト教の典礼暦における最も重要な祝い日で、十字架にかけられて死んだイエス・キリストが三日目によみがえったことを記念するもの。

イースターの日付は毎年変わります。
「春分後の最初の満月から数えて最初の日曜日」と定められているそう。




ということで
今年は4・4でした。




私は信仰を持っていないしイースターのエッグハント等もしませんが
あのカラフルな卵はポップで可愛いですよね!!







今日
青山の「PIERRE HERME’」に行ったら
ウィンドウがイースターにちなんで
こんな可愛いウサギや卵のチョコレートになっていました☆








イースターでの卵は
「生命の始まり」を象徴していると言われているそう。




ウィンドウを眺めながら
復活祭かぁ。。。と思い
いつもなら「うわぁっ!可愛いなぁ☆」となるはずが
今日は少し複雑な気分。


MALCOLM MCLAREN


冥福を祈ります。