CLOSE-UP | 坂田かよオフィシャルブログ「カヨブロ」Powered by Ameba

CLOSE-UP

一週間って早い。。。



気が付けば
もう金曜日


スペシャ金曜日の
MUSIC UPDATE
CLOSE-UPのコーナーに参加させて頂くようになり
自分の日常の時間も
密度が濃くなった。






一人の時は
良く映画館に映画を観に行った。



レディースデーはマストだった。(笑)
映画は一人で観に行くのが好きな方で
レイトショーも一人で行ったし
夜遊び明けで
そのまま朝イチで観に行ったりもした。







風雅が生まれて
最近では子供向けの映画を映画館に観に行くけれど
一人で観たい映画を映画館に観に行けるのは
年に一度とか。。。
そんな頻度になっていた。





なにしろ
一人の時間を持つのに
一苦労もふた苦労もする。







それが
このコーナーに参加させて頂くようになり
だいたい週3本ペースで試写やDVDを観れている。
必死に時間を作ってだが
映画を観ている時間だけは
「どっぷり」「ゆったり」としている。







あぁ
忘れていた
この時間
この感じ。。。







いやぁ
やっぱり映画って良いですね!!








一緒にMCをさせてもらっている曽我部さんは
凄い博学で映画に関しては
おそらくとんでもない本数を観ている方。
アーティストということもあり
その視点は独特で
淡々と語っているようでいて
ズバッと確信に触れたり
話すたびに刺激を受ける。





Keeこと
役者の渋川清彦君も
役者だけに
制作サイドから
脚本についてや
演じる側から観た
様々な感性で
淡々と語っているようでいて
自分には無い視点を持っていて
なるほど。。。と思ったり







私はといえば。。。
凄く単純に
「観ている」ので
本当にイチ自分が観て感じたまま
そのまま。






専門的なことや
難しいことは置いておいている。






だから
映画には詳しくない。。。という方や
最近あんまり映画観に行けてない。。。という方に
一番近い感じだと思う。






専門的なことは
お二人に任せて(笑)
私は素直に映画と関わっている。






毎回
収録が終わっても
その週に紹介した作品について話が盛り上がったりして
うっかり写真を撮り忘れてしまっていたが
今週やっとパチリと撮れた!!
やったぜ☆







坂田かよオフィシャルブログ「カヨブロ」Powered by Ameba









今週紹介する映画とDVDもお楽しみに!!