昨日のPLAYGROUND | 坂田かよオフィシャルブログ「カヨブロ」Powered by Ameba

昨日のPLAYGROUND

昨日はSHIBUYA FM 78.4MHz
音選協アワープレゼンツ「PLAYGROUND」でした!!



昨日は早めに風雅を迎えに行って
一緒にスタジオへ





スタジオに入る前に
道玄坂で村ジュンにばったり!!
ロンナイのショウちゃんと電話中だったので
一瞬電話を変わったのだけど
「もしもし」と言ったら
てっきり風雅が電話に出ると思っていたようで
「風ちゃ~ん」と言っていた(笑)


しかしねぇ
皆そうですが
どこかでばったり会うと
必ず私より先に「あっ!風ちゃ~ん!!」と言うのね(笑)
お母ちゃん オマケみたいっす(笑)




しばし立ち話をしてバイバイ☆




昨日は頭と最後にママがお話している時は
おしゃべりしない約束で
生放送中も一緒にスタジオへ。。。




いやぁ~
大変でした(笑)




割と良い子でお絵描きしたりしてくれていたのですが
選曲中 話掛けて来る来る(笑)
選曲も普段のDJと同じように生なんで
たまに自分がDJする時も連れて行くので慣れてはいますが
やっぱり生放送のラジオは緊張しますので。。。
お母ちゃん 集中出来なくてタジタジ。
担当の江口さんも
あれやこれやと風雅の質問攻めに合いタジタジ(笑)





他のメンバーのお子ちゃまは
まだ小さいので
あうぅ~っ☆という感じなんですが
うちのは4歳!
質問したり
自分の話をしたい盛りなもんで。。。
バブバブの頃はひょいと抱えてればすんだのですが
4歳ともなると
かなり自己主張しまくりなんで。(笑)






マイクの横で
パーソナリティーばりの風雅さん。
お絵描きチュー☆



どーん!!



坂田かよオフィシャルブログ「カヨブロ」Powered by Ameba








なんとか無事終わり
ほっとしたお母ちゃんでした。(笑)




江口さん
有り難うございました!!
タジタジにさせてしまってゴメンナサイ(笑)






昨日は頭と最後はBossa Novaカバーにしてみました。
playlistはこんな感じです。
1曲目はレッチリのカバー集。
あのレッチリの曲のボッサカバーですが
これが良いんですよ!!
メロの良さが際立って感じられます。
好みは分かれるかもしれませんが
夜や雨の日 
静かな部屋で聴くとジ~ンと染みます。
私は好き!!






1.UNDER THE BRIDGE/PLAY"RED HOT CHILIPEPPERS"BOSSA NOVA COVER
2.BESSIE SMITH/BOB DYLAN&THE BAND
3.BETTER WAY/BEN HARPER
4.STEP RIGHT UP/TOM WAITS
5.WHEN THE LEVEE BREAKS/LED ZEPPELIN
6.PEACE FROG/THE DOORS
7.WALKING ON THE MOON/THE POLICE
8.VIRI VIRI BON(DJ PANKO REMIX)/SKA CUBANO AJIACO!THE REMIX ALBAM
9.SHANTEL"DUNAREA"/SHANTEL
10.PERDIO/G-5
11.QUE MALA SUERTE LA MIA/25RUNBA CATARANA HITS
12.IMAGINE/CONNIE TALBOT
13.I JUST CALLED TO SAY I LOVE YOU/KIDS BOSSA POCO-A-POCO





12曲目のコニー・タルボットちゃん
イギリスの若干8歳の歌は本当にヤバいっす!!
胸がキュンキュンしちゃいます。
無垢なエンジェルボイスで
凄い表情のあるボーカル表現で感動しますよ!!



最後のキッズボッサのシリーズは子供達も知ってる曲も一杯カバーされているし
子供にはかなりおすすめです。
風雅も大好きで
良く一緒に歌っています。
気になる方は是非チェックしてみて下さい!!




それから
8曲目のVIRI VIRI BON
キューバンスカのハイブリッドリミックスアルバムの中の曲
スカクバーノのリミックスアルバムなんですが
超イカしてます。
キューバ音楽、クンビア、スカ好きの方々にも
クラブミュージックラバーズにも
オススメの1枚!!
リミキサー陣はロンドンのラテン、アフロ、ファンク、ブレイクビーツ、ダブ、エレクトロ
様々なダンスミュージックを手がけるDJリミキサー陣がREMIXしています。
最近の私のマストです!!



坂田かよオフィシャルブログ「カヨブロ」Powered by Ameba