高尾山 | 坂田かよオフィシャルブログ「カヨブロ」Powered by Ameba

高尾山

皆さんは 自分のリセット方って何かありますか?


忙しい日々が続き
布団に入る頃には もうグッタリ(+_+)
知らないうちに朝になり
目覚ましの音で目が覚める。。。ヽ((◎д◎ ))ゝ


ここんとこ
そんな毎日。(TωT)



まぁ いっつもそうっちゃあそうなんですがね(笑)





そんな私の
リセット方は


森林浴!!



しかも
登山!!



いや
登山と言えるほどのものではございませんが。。。
ほんとに
軽く。。。ですが(/ω\)






昨年は
パンパンになった頭と体を抱え
何度か高尾山に行きました。





せーの
どーんっ!!

坂田かよオフィシャルブログ「カヨブロ」Powered by Ameba




ピース!!

リュックサックしょって
まるで遠足(笑)





こんな事しだしたのは
実は去年が初めて。



どうにもこうにも
自分がパンパンになって

ちょっと近場で小旅行。。。
山でも行くかっ!!

なぁんて思って
単純に思いつきで
高尾山を目指しました。




行ってみたら。。。

物凄いはまってしまい



去年は
ハニーホール明け
そのまま寝ずに行った日もありました。
バカです。
マジでバカです(笑)




でも
えんやこら電車に乗って
高尾山に着くと



徹夜でボロボロだったはずの
心と体が
不思議と
スーッ!!として
自分が透明になって行くような
そんな感覚があって



下山する頃には
すっごく元気になっていて
気分も爽快!!


やっぱり来て良かったぁ★
必ずそう思うんです。





とは言え

普段の運動不足は否めず

山頂までの道のりは

決してチョロくはありません。( ̄_ ̄ i)




けれど
一歩一歩
自分のペースで
休憩しながらも
「山頂」
という明確な目標を目指して
ひたすらに歩み続ける
その行為は

なんだか
自分の人生と重なり


とにかく一心に
頂上目指して進むという行為が
私には凄く爽快!!



山頂近くの
最後の頑張りの時は
色んなことが吹っ飛び
山頂のことしか頭に無く
もう無心。





そして山頂で
目の前に広がる景色に
「うぉーーーーーーーーーーっ!!」
とシャウトする。




さいっこぉーーーーーーーーっ!!









人生も
こんなふうに
ごくシンプルにしたい!!

下山してから
いつも思う。




坂田かよオフィシャルブログ「カヨブロ」Powered by Ameba



だって
こんな万歳ポーズ
普段はなかなか出ない(笑)
バカである。


しかしながら
バカになりたいのである。
ただただ
何も考えず
心からの万歳ポーズを
人になんと言われようが
思いっきりしたいのだ。


そんな自分でありたくて
そんな自分でいたいのだ。




バカでありたい。。。





山登りから学ぶことって
物凄く多いっす。





昨年は
風雅を連れて行ったこともあったのだけど
リフトで登れるところまで登って


茶屋でおやつを食べ
少し散策して下りて来た程度だったのですが



どーんっ!!


坂田かよオフィシャルブログ「カヨブロ」Powered by Ameba






おととい
風雅さん
チチ(父親)と二人で
高尾山に行き



なんと
なんと
自力で登頂したそうです。



ひょえぇ~っ!!!ヽ((◎д◎ ))ゝ


私だってキツイのに。。。


三歳児にして
なんという健脚!!



つか
普段 私と二人だと
抱っこ抱っこで
じぇ~んじぇん歩いてくんないのに。。。(-""-;)



可愛い子には
旅をさせろ。。。
ですかね




私といない時間
彼女の世界は
みるみる広がり
ギュンギュン成長し

母はちと寂しぃ気もしますが



帰宅した彼女の
誇らしげな笑顔に



お母ちゃんは
思わず


ホロリ(ノ_-。)




残念ながら
ポロリではありません。(笑)
芸能人水泳大会ではありません。
スキですけど アレ。。。ポロリ
だってアレないと始まんないじゃぁ~ん!!



あ いかん
話しがそれた。。。
すいません( ̄ー ̄)



涙ホロリです。
あしからず。m(u_u)m





今年も
そろそろ高尾に行こうかなぁ~!!
リセットしに行こうかなぁ~!!




「うぉーーーーーーーーーーーーっ!!」

無条件でシャウトしたい。
ただただシャウト

しかも
お山のてっぺんで。






「うおぉーーーーーーーーーーーーっ!!」★