広島観光 | かよみのブログ

かよみのブログ

ブログの説明を入力します。

7月6日(土)7日(日)の

sources × 大瀬戸千嶋 Joint Live Tour~PROMISE

参加の為1泊2日で広島へ行って来ました

広島は絶対行きたい場所だったのでツアー発表された時は即決でした

(この時丁度sourcesベトナム公演に参加しようか迷っていた所でもあり資金的に両方は無理でベトナムは諦めたのでした😂)

今回は娘も仕事休みが取れたので一緒出来ました

当日は新幹線🚄でビュワーン

旅の楽しみ駅弁買い込み乗車
広島着いたら食べまくる予定なのに朝からガッツリ😋娘なんて牛タン丼よ(支払い私💦この先の事考えてよ··と心の声)喜んで食べてたから良いか(親バカ😅)

お弁当食べてすぐ寝た娘到着1時間前に起きて突然朝パック始めてた マジか‼️

新幹線からの景色を楽しもうと窓側の席に座らせてもらってたけど山中とトンネル瀬戸内海見えない🤣緑を楽しみました

広島まで3時間30分で到着

便利ね😊

初広島にワクワク😍

まずは宿泊先ホテルに行き荷物預かってもらい広電路面電車で宮島口へ
到着口の目の前がもうフェリー⛴️乗り場でラッキー(色々写真の撮り方下手くそ過ぎて見返してみて悲しくなった😭)
宮島着いたのは良いけど も〜暑い🥵この時点でヘロヘロ日陰探して歩きながら前日にsourcesがたーしーに案内して貰った場所や食べ物をチェックしながら歩いていました
疲労感限界を感じもうこの店で良いよねと入ったお店が何とメンバーが食事していたお店だった事に驚き‼️(みやじま食堂)
という事で注文しちゃった
牡蠣天丼と焼きアナゴ
朝の駅弁から高価でこの先いくら使うのか怖くなったけどせっかくここまで来たのだからねとちょっとお財布👛の紐がゆるゆるでした😅
揚げもみじ🍁も食べました(写真は自粛レベルの写りでした🤣)
厳島神社で御朱印も頂け嬉しいね
もっともっと散策したかったけど夜LIVE体力温存の為宮島とバイバイ👋✨また絶対行きたいです

LIVEまで少し時間があったので紙屋町の商店街をぶらり
この街はのっつくんがエレクトーンを習いに来ていた地でした

楽しかったLIVEの様子は1つ前のブログに書きました

LIVE後はRちゃんがこぐま食堂に行くと言っていたので一緒させてもらいました
たー族に1番人気の
たーしーカレー🍛
たーしーが好きな物が乗ってるカレー
でもたーしーは食べたことが無いカレー
めちゃくちゃ美味しかった

広島1日はこんな感じで終わりました

2日目は娘のリクエストで
大和ミュージアムへ
大瀬戸千嶋が3月にコンサートを演った所なので即OK👌
15:00~のファンミと原爆ドームには絶対行きたかったので滞在時間は短かったけど行けて良かった
ホント写真の撮り方下手で泣く笑い泣きえーん
呉から早々広島へ戻り1番見ておきたかった原爆ドームへ
テレビで見るよりこじんまりしているのには驚いたけど存在感は凄い
資料館では胸が苦しくなるくらいの惨状に涙
世界平和を心から願いました
そして広島の人達が誰にでも優しく出来る理由が分かったから自分も優しい人になろうと思いました

ファンミの会場へ行く途中
前日に目に止まって気になってたお店
チー坊パーラーでミックスジュースシェークを飲み涼みました

楽しかったファンミを終えて帰路につくため広島駅へ贅沢にタクって🚕しまいました

駅に着いて広島名物があれこれあるお店に入り思い残すことなく食べ尽くしその後お土産も買い結果新幹線🚄に乗り遅れる所で焦りました💦
1泊2日広島の旅あっという間でしたが行きたい所、食べたいもの、そして1番の楽しみ
sources×大瀬戸千嶋 ジョイントコンサート
PROMISE&ファンミーティングを広島で楽しめた事は最高の思い出となりました
という事でブログに残しました

PROMISE 2の約束もしてくれたのでまた広島に行ける事楽しみにしてます

おまけ
こぐま食堂で食べた たーしーカレー が美味しかった事とお土産に花ソーセージ買えたので家で再現しちゃいました🤭