お砂糖の代わりにアガベシロップ | Kayoのブログ

Kayoのブログ

Peace begins with a smile

幸せ溢れる大切なあなたへ

 

 

我が家は!!!!

 

お料理には!!!!!!

 

お砂糖を使わないのですパー

 

 

色々勉強した後ポーンポーン

 

キッチンのお砂糖を捨てましたパー

 

 

代わりにアガベシロップを使っています音譜

 

 

GI値の上昇がたった21なんですよラブラブ

 

りんごより低いんですよラブラブラブラブ

 

 

ブドウ糖が100として、

 

メープルシロップは73くらいで、

 

はちみつは71くらい上差し

 

 

 

GI値が低いと何にいいのはてなマーク

 

 

GI値って血糖値上昇指数のことをいうのですが、

 

食品の炭水化物(50g)を食べた後の

 

血糖値の上昇を測った値なんですねウインク

 

 

血糖値が上がると糖尿病などの

 

原因になるというのは

 

知られていると思うのですが、

 

それだけでなく體(カラダ)の

 

老化を早めてしまうんですね炎

 

 

血糖値が急に上昇してしまうと

 

『ブラウニング反応』という状態になり炎

(體中で炎症が起きる)

 

炎症が肌で起きると勿論老化(シワ、タルミ)

 

にもなるんですねびっくり

 

 

 

だからGI値の上昇を少しでおさえるために

 

アガベシロップを頂いているのですが、

 

嬉しいことに、

 

お砂糖よりカロリーが25%も低いのに

 

1.3倍の甘さがあるんですドキドキ

 

 

夢のよう💖

 

 

 

 

アガベシロップってはてなマーク

 

メキシコの砂漠で育ったアガベの蜜を

 

集めた100%ナチュラルな

 

植物性甘味料なんですねコスモスコスモスコスモス

 

 

そしてそれは数世紀にもわたって

 

先住民に使われてきているんです。

 

 

 

 

ただやはり甘味料ですので

 

摂りすぎはよくないのでパー

 

控えめにしながら、少しお味の調整として

 

頂くのがよいですねベル

 

 

また、アガベシロップを選ぶときは

 

純度100%のオーガニックのものを

 

選ぶといいですね。

 

 

我が家は今回はこちらのものを使いしました。

 

 

これからももっともっと感動の出愛いをしたいので

 

また継続して探していきたいと思っています。

 

 

皆さんが日々の生活の中で感動的な

 

食品との出愛いでよりヘルシーな

 

毎日へと導けますようにキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

大切なあなたがもっともっと愛に包まれ、

幸せあふれることをいつも思っています。

読んでくださってありがとうございます。

 

ご縁に感謝✨

心からありがとう❤️